お弁当:そぼろ丼と肉じゃが | 共働き夫が料理とか子育てとか働き方とかを書いてみるブログ。

共働き夫が料理とか子育てとか働き方とかを書いてみるブログ。

30代共働き家庭の夫です。
子供は小学生と保育園の娘が2人‍‍‍
子育てと家事、仕事の配分に日々奮闘中です

このブログは、私の主な仕事である炊事に関することや、共働きの子育て事情なんかを書いていきます!

今日お弁当は
・そぼろ丼
・肉じゃが
・ほうれん草とカニカマチキンのコチュマヨ
でしたウインク


妻が健康診断だったので、朝ごはんを食べれないとのこと。
じゃあお昼はお腹空くだろうと思って

敢えてメインを米にニヤリ

いや、私がそぼろ丼を食べたかっただけです。

フライパンに油を熱したら、最弱火に。
溶き卵🥚をフライパンに入れ、泡立て器(小さいやつ)で卵が固まらないように混ぜまくります。
ゆっくり熱が通って、そぼろ状態になるまで混ぜます。泡立て器が一番上手くいきます。(自分の中で)

肉じゃがも、材料を鍋に入れて弱火にかけたまま夕飯を食べてます。
そうすれば大した手間じゃないので口笛むしろ楽ですニコニコ

ほうれん草のやつは昨晩の残りですおねがい


あと一日行けばお休みだ!

けど次女の七五三撮影が土曜日にあるので、今週末は忙しそうにやり

土曜日は外食が多いので、どこで食べるか悩むのが日々の楽しみなのですお願い