4年目の検査、だよね? | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年6月26日(水)


次回  (術後4年)
2024年7月3日(水) 結果発表


2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン

これ、やって来たよ。

(。・´_`・。)


一年ぶりの病院。

入ってまず受付するんだけど、颯爽と受付の機械の前に立ち、診察券どこに入れるねん!ってなって、横に立ってた事務のお姉さんに助けてもらったよ。

横にスライドして読み込ませる所があったよ。

去年も同じく、診察券どこに入れるねん!ってなったなぁ。

( ̄▽ ̄;) ワスレテタ


検査は、いつもは病院ついたらまず採尿・採血に行くんだけど、今回は地下の胸部レントゲンと片乳マンモからやってみたよ。

(*^¬^*)


で、上だけ検査着に着替えてマンモのお部屋の前で待つ、待つ、待つ・・・あれ?検査室の前、いつの間にか

私一人ですやん!

( ´°д゚`)エー


と思ったら、マンモのお部屋から技師さん出てきた!

おもむろに走る!

何事?

ってか、私に向かってきた~

Σ(´□`;)


🧍‍♀️お名前は?

🐅虎弥太です

🧍‍♀️今日はなんの検査ですか?

🐅え?えっと、えーっとマンモ・・・とか?

🧍‍♀️もう一度お名前を

🐅虎弥太で・・・す

この間、ものすごい頭の中で日にちを間違えた?あれ?受付したよね?マンモなかったっけ?ってフル回転。

受付のお姉さんが検査着くれたやん、間違えてるわけ無いのに、焦る。

ほどなくして先程の技師さんがお部屋から呼んでくれたよ。

( ´Д`) ヨカッター


レントゲンも撮り終えて、次は尿と血。

いつも通り尿を取って採血室に行くと、ちょうど呼ばれた。

あぶね!今日はこの時間の採血室暇なん?

採血の人に横からの方がとりやすいかも?っていったけど、内肘から頑張られた。

そのせいか?なんだか採血後に腕がじんじんしてる。

( ´-ω-)y‐┛~~ヤレヤレダゼ


ここまで、人も少なくすいすい進んでしまってエコーの時間まで30分近くありましたが、ここもいつもより待たされずに呼んでいただきました。

(*^O^*)


そして案内された部屋は、過去一 入り口から遠いお部屋でした。

(≧∇≦)


検査はエコーあるあるな「ちょ、今なんでカチカチって撮ったん、何かあるん?」ってなことはなかったけど、一度だけ「あれぇ?」って時にやる人はやる「すーっ」って息をすうの、あれがあったのよ。

たぶん、ただ疲れたなぁの すーっだとは思うんだけどね。

ソワソワしちゃうからカチカチとかすーっとかやめてけれ。

((( ;゚Д゚)))


そしてもうまもなく術後4年目突入ですが、ここに来てやっと手術跡をプローブが通過しても気持ち悪いって感覚が薄れました。

完全ではないけど、皮膚感覚が戻ってきてます。

すごいな人間!

(^。^;)


さて、次回は検査結果を聞きに行くんですけど、アプリで先に結果を見るか、当日まで見なかったことにするか、悩むわぁ。

( ̄~ ̄;)


以上

4年目突入できるのかできないのか!って聞いてるのに!でした。