みね、切開する。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2022年8月9日(火)


次回  (術後2年半)
12月21日(水)  乳エコー、血液検査など
12月28日(水)  結果発表


昨日は、

みねの誕生日~

( ≧∀≦)ノ

パウチも完食~

( ≧∀≦)ノ


なんて のんきに浮かれてましたが、その日の夜のことです。

7歳児が寝静まってから、リビングに降り、和室に敷かれた旦那の布団で丸まってる みねをナデナデ。

いつもながらに反応が悪い みね。

顔を両手で挟むようにナデナデしたら、なんか左下の顎辺りがおかしい。

( ̄~ ̄;)

薄暗い部屋で、ピンぼけだけど、左だけ顔がだるまみたいになってる。
Σ(´□`;)

ってことで、朝イチで動物病院へ。
行きたいのに、みねがベットの下から出てこない。
おやつに、おもちゃにいくら見せても出てこない。
やむおえず、ベットのマットレスを下ろし、すのこをはがして強制捕獲!
C=C=\(;・_・)/

みねの行く動物病院は、よくとが行く病院と違って空いてるのですぐ診察~
結果、パンパンに膿が貯まってたそうです。
昨日触ったときは気がつかなかったけど、皮膚から血も滲んでたとか。
((( ;゚Д゚)))

お盆でスタッフが足りないので、ってことで、旦那が、切開する時の保定を手伝わされたそうな。
切開すると膿がドロっと出てきたそうです。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな時でもみねは、暴れることなく、威嚇もしない、引っ掻いたりもしないそうで、なんていい子なんだ!
(つд;*)

そして、軟膏をたっぷり塗られ、舌の届かないところだから、エリザベスカラーもなしで帰ってきました。
(*´-`)

軟膏と血でしっとりな喉元。


逆光だし、みねの色がガチャガチャだし、ペロペロが必死すぎて、おばちゃんの低機能スマホじゃ、きれいに撮影できない。
(´ω`)

で、膿が貯まった原因は、不明です。
外傷ならまだいいけど、歯槽膿漏なんかが原因だと、今後繰り返しやすいので、要注意だそうです。
あとは、腫瘍ってこともあるけど、まだ若い子なので、可能性は低いでしょうと。
(。・´_`・。)

今後は、みねを撫でるときは、必ず両手で左右の顎の腫れを確認したり、少しでも食が進まなかったら、病院です!
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

以上
痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。