今日は中秋の名月ですね

 

 

上新粉と白玉粉がたくさんあったので、お団子を作りました。

本来は上新粉で作ったものを15個お供えするそうですね。

ススキがなかったので昨年ベランダで育てた稲を飾ってみました。

 

上新粉(うるち米)は私には固くて白玉粉(もち米)はやわらかい。。。

だから私にはその中間のだんご粉が良かったみたいです。。。照れお団子月見

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

さて、今日はいよいよ、保健所の立ち入り調査の日でした!!キョロキョロ

 

・みそ製造

・飲食店

 

許可がおりますように🙏

 

 

私の中では、3人くらいの厳しそうな職員の方々が、不備がないか隈なくチェックしていく・・・というイメージで、それはもう逃げたいくらいの妄想をしていたのですが、実際は優しそうな方が1名でいらっしゃり、和やかな雰囲気の中行われました照れ

 

 

もともと保健所にて念入りに打ち合わせしていたので、今日は答え合わせ、みたいな感じでした!!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

気になる結果は!!!???

 

 

「条件付き許可」🉑でしたびっくり

 

どういうことかと言うと、「瞬間湯沸かし器の不備」が原因でした。

 

以前打ち合わせの際に、

・味噌製造

に関してそれほど油モノの使わないので、「湯沸かし器がなくてもいい」ということでした。

(そもそもないってあり得ないのですが、この物件の湯沸かし器もともと壊れていまして。。。ショボーン

 

だから、検査の時に、湯沸かし器がなくても、みそ製造だけは許可が降りると睨んでいましたニヤリ

 

しかし、保健所の方より、「みそ」と「飲食」の申請書がいっしょだから、別々に許可を下すことができないとのことで、結果「湯沸かし器を使える状態にする、というのが絶対条件で、本日許可」をいただくことができました。

 

というわけで、早々に「湯沸かし器」の見積もりを取ったことは言うまでもありません爆  笑爆  笑

 

 

お団子お団子お団子お団子お団子

 

少し見切り発射的にはなりますが、、、

 

無事に許可を頂けた記念としまして爆  笑

 

和空間のホームページを作ってみました!!!

 

こちらは、アメーバさんの提供している無料のツールで作成しました!!

(感謝飛び出すハート飛び出すハート

 

日々発展させていきますので、ご感想など頂けたら励みになりますおねがい

 

下矢印こちら

 

 

 

 

インスタはこちら下矢印

 

https://instagram.com/wakukan_kaguya?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

 

 

 

では、引き続き、中秋の名月月見お楽しみくださいね!!