オムツ生活、

   脱しました!!」

温かいコメントしてくれた方、メッセージをくれた方、いいね!を押してくれた方、読んでくれた方。。。


キラキラ応援してくれてありがとうございましたキラキラ


ジジさん、奇跡的に回復しました。



リキんで漏れてしまったとは言え

筋力も弱っているだろうし、

何しろ、年齢が年齢なので。。。



このまま介護生活だと覚悟してました、私。



オムツも、ジジさんに合う物を見つけたしひらめき電球

動物病院の先生に相談し
ご飯は『ロイヤルカナン消化器サポート』

腸内の毛玉を溶かす『ラキサトーン』も病院にて購入。

準備万端!


もう、「介護生活、どんとこ~~~いプンプン


だったんです。

ジジさんは『オムツ』をしてからも

普通に歩き、普通に食べ、


そして普通にトイレに入っていました。 

私が、トイレに行くジジに気付いた時は、
すぐに『オムツ』を外したりしましたが


オムツ』のままトイレに入ってしまって
オシッコしたつもりで
出てきたり、という事もありました。


そうしてるうち、毛玉を吐く事も無くなり、

オムツ』を交換しながら、ふと


毛玉を吐かなければ、お漏らししないんじゃないか?!?!

何よりも、普通にトイレにも行ってるようだし!」


思いきって一日、外してみました。

いや、結構、勇気要りましたよ!


結果、ジジさん、全くお漏らしせず!!!


普通にトイレに入って
オシッコ出来ている!!!


そして、昨日一度だけ「カッカッカッ」と
毛玉を吐きそうになりましたが



お漏らしは、ありませんでした合格



ジジさん、完全復活ですクラッカークラッカークラッカー


ジジさんに掛かりきりになってしまい
少々ふてくされているクー

爆笑「よかったね~クーちゃん!

我慢してたよね~」


といいつつも


ニコニコ「ご機嫌直して~~」



今回の事はいい経験になりました。

愛犬、愛猫さんを介護している方は
たくさんいるんでしょうね。

実際、やってみて、愛情がないと出来ない事だなとつくづく思いました。

もしかしたら、またすぐにオムツ生活に戻るという可能性もありますが、
もう、慌てる事はありません。

ジジ22歳クー18歳

最後までちゃんと虹の橋を渡るまで!虹



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
いいね!励みになってます。
読者登録もありがとうございます。

多忙にて、訪問が間に合わず本当にすみません。

ポチして頂けたらうれしいです!

高齢猫・老猫 ブログランキングへ
お陰様で1位になれました。