一昨日、腕時計しようとした時、ふっと考えてしまった・・・
長らく腕時計の電池を替えてないなぁ・・・と。
そしたら、昨日の朝時計が止まってた(笑)
このタイミングで~
そんなこと考えるんじゃなかった・・・(笑)
仕事中はずっと腕時計してるので、時計のない昨日は1分、2分がやたら気になって仕方がなかったです。
職場にわんさといる超若者達に時間を聞いても、近頃の若者達はあまり腕時計をしてないんですよね。
携帯があるから、だって。
私なんか中学の時にお祝いに腕時計を買ってもらって以来、ほとんど外出するときは腕時計してますね。
それで休みの今日、電池交換に行こうとしたけど時計屋さんがない。
数年前に交換してもらった、さびれた商店街の時計屋さんに行ったけど、休みなのか潰れたのか分からないようなシャッターの閉まり方してました。2軒目に行ったら、ウチで購入した時計に限り交換させてもらってます、だって。
この腕時計、もう十数年使ってるから買い換えてもいい時期なんだろうけど、当時結構高い(高級じゃないです)と思いながら無理して買ったんですが、かなり気に入ってます。
普通ならどこかに擦って、傷いったりしてもおかしくないのになぜか無傷。外見はそんなに年数が経ってないようにも見えます。
明日、別の店をあたってみるしかないですね。