白髪染めしました・・・
2,3年前から気になり始め、春までは時間のある時に抜いていたんですが、前回散髪してよく見ると、白髪の巣窟を何ヵ所か発見。短めにしたので抜くにも抜けず熟慮の結果染めることにしました。
もともと髪の毛の量が多いので、少々増えても目立たないんです。
どうせならもう少し量は減ってもいいから、他の髪の毛に色素を回せよ!って思うんですけど無理ですよね。
まっ、抜け毛で悩むよりはマシなんでしょうけど、もう少し若くいたい![]()
これで半永久的に染めていくのか?もう後戻りはできない。
で、その2日後にある人から髪の毛真っ黒やね。と指摘されました。偶然か?
染めたのは両サイドだけで、真ん中は染めてません。だからやっぱり、少しは白髪があるんですけど。
今なら、職場でも多分気付かれてないと思うんですけどね。
意外と染めるの簡単でした。説明書読んだだけで、作業は簡単、待つこと15分くらい?
これくらいだったら続けられるかもね。