昨日の朝3時頃?ふと目覚めたら、腹が痛い。

良くあることなので、俯せに寝るとわりと治まるのに今回は余計に痛くなっりました。


これを何回となく繰り返し、たまらずトイレに行ったけれど何事も起こらず・・・こんなことを朝まで繰り返しました。

過去に何回か経験のある急性胃腸炎であることはほぼ間違いなく、仕事は休み休養。


朝は強烈な痛みで、汗ダラダラになりながらもがいてました。最悪なのは下痢の一歩手前ですっきりすることもなく、逆にむかつきがでてきて吐き気までもよおしてきました。


この状態になると薬も効きません。極力動かずに痛みくるのを避けじっと寝てましたが、最後には中途半端な下痢でピークは越え、今はだいぶんマシになりました。熱も一時は38度を超えてましたがこれも今は平熱に戻ってます。


あまりにひどかったので、パソコンにも触れず、タバコも昨日は2本しか吸えないくらい安静にしてました。


というわけで昨日はブログ書けませんでした。