今日、隣の台に座 った30代半ばくらいのサラリーマン。ヘビースモーカーでした。
10分も間をおかず、タバコ吸ってました。しかもその吸い方が、吸って灰皿で灰を落としすぐ吸うの繰り返しです。
パチンコしてればタバコ吸う人多いんですが、こんなヘビー級の人は初めてです。
私も人のタバコの煙は嫌いなんですが、これだけ吸われ空調のせいもあり1時間半くらいこの状態が続いたので、最後の方は気分悪くなってきました。
このスモーカーの台、きわどいリーチの連発でしたが結局1回も当たらずに帰って行かれました。
人に言える立場じゃないですけど、金と時間を使い、タバコで体悪くしたら何も良いことないですよ。
もうすぐタバコも値上げされることですし、少しは節煙した方が良いのではないでしょうか。
私も今はタバコの買いだめと節煙は心掛けています。