ブログ始めて一ヶ月になりますが、誰にも言えない愚痴、弱音をこの場で書かせていただいてます。ただ、家庭や夫婦のことなど触れてきましたが、決して離婚したいとか幸せな家庭にはなれないとは思っていません。


自分でもよく分かりませんが、すでに十数年一緒に生活し子供もできて、できるものならこの先も仲良く暮らしていきたいとは思っています。が、今のままでは絶対そんな風にはなれないとも思います。


大きな原因の一つはやっぱり性欲の違いだと思います。年の差があるのか男女の差があるのかは分かりませんが、本音はもっとしたいですね。前にも書きましたが、就寝時間のずれがあり私が誘うと頃には妻は寝ているし、起こすと不機嫌そうされるとなんか気持ちも萎えます。しかも常に向こうは受け身なので自己満足のためにHしているような気がして楽しくありません。


体の関係より心の関係の方が大事だというのも分かるんですが、スキンシップなくして心の関係はなかなか深まらないとも思います。そのくせ浮気や風俗にはかなり敏感に反応するようです。隠し事は得意なのでその辺はうまくこなしているつもりですが、そうしないと性欲すら満たされなくなります。


やっぱりいくつになっても男って頼られたいし、甘えられたいと思っている人は多いと思うんですが・・・

もっと若い頃にそんな話を夫婦で確認しておくべきでしたね。