私は野球に関して、

プロ野球も高校野球もメジャーリーグも何も知らない。


ただ最近ネットニュースで佐々木麟太郎選手が

スタンフォードに進学するという記事をよく見かける。


でも何やら批判が多いではないか。

学力が、とか、英語力が、とか、

授業についていけない、とか、卒業できないとか。

そして日本のAO入試への批判まで。


佐々木選手は野球で凄い選手なのだろう…

でも一般人で高校生。

そんな希望に満ちた若い未来ある高校生を、

おそらくいい年した大人がネット上で批判している。

信じられない。


頑張っていて凄いね。

大学で勉強も野球も頑張って。

将来が楽しみだね。

と言えない、思えない、そんな大人が非常に多いようなので、

それに驚くとともに、残念すぎる。


それに、アメリカの大学は入るのが簡単で

卒業するのが難しい、とか言ってる人がたくさんいるが、

スタンフォードとか入るのもめちゃくちゃ難しいので、

知ったかぶりして発言するのやめた方がいいと思う。