受験前の平均勉強時間は特に覚えていません。

一日にどれだけやるかを決めていたので、早く終わればそんなにもしないし、早く終わらなければ、めっちゃする感じでしたね

とくに暗記物は覚えるまでずーとしていましたね

 

 

 

 

 

英単語とかはほんと一日に100個を声に出して読んで、和訳してなどして、1,2個間違えたら15分後にやり直しとかしましたね。

ほんと一発で成功したらいいんですが、3,4回ぐらいやり直ししましたね(笑)

最高は7回でほんとあの時は、のどがカラカラでしかたがなかったです。

覚えていないといいましたけど、たぶん一日7~9時間しましたね

けど皆さんそんなもんですよ~たぶん!

学校の授業の時間に内職といいこっそりやりました(笑)

先生には申し訳ないなあって気持ちもありつつしましたのがいい思い出です。

受験前の平均勉強時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する