同性カップルが家族になれないのは「脅威」「障害」 踏み込んだ判決 (msn.com)

 

最近はLGBTQの理解が広がったと思う。

私の友人にもそれに該当する人がいる。

けどそもそもLGBTQっていう枠組みで表現するのが私としては少し抵抗がある。

そもそもそういう枠組みで表現すること自体が差別ではないかと思っている。

また、同性でのカップルでの理解は思ったよりもみんなあるんですよね。

私も最初は驚くけど、そうなんだって思って特に何もなくいつも通りに過ごしています。

まあ恋愛なんて自由だし、誰と誰が付き合うなんて誰にも許可がいらない。

別段最近の若者は気にはしていないと思う。

また今回のような判決に私は安心している。

これで少しはやらわぐ人はいてほしい。