スペイン生活もいよいよ終盤!

もっとブログとか書くかな〜とか思ったら全然手付かず。。

けどこれからもっと更新します!たぶん😂


さて、帰国後から8月のオープンクラスの予定です。


あいも変わらず基礎の基礎を続けていきます。

動き出す前の身体はどうなっているのか?マルカヘとは何か?

そんな事を大切にしながら、身体の内側からコンパスを出す事/身体の内側からマルカールをする事、このふたつを軸に進めて行きます。

特に振り付けはありませんが、身体の細胞全てを使ってマルカールをしていきます。


自身がもう何年も同じような事を角度を変え、見方を変え実践していますが、今だに新しい発見がある、、、

基礎とは一生大切にしなければいけないものですねぇ。


今回、スペインで久しぶりに生活をして、なんであんな歌に、ギターに、踊りになるのかすごく納得する事が多かった気がします。

人々の日常の過ごし方、話し方、動き方。

フィエスタでの振る舞い方、歌い方、踊り方。。。

全て繋がってる気がします。

それをさらに消化して、昇華して皆さまにお伝え出来たらな。

めちゃくちゃ難しいけど、色々試してみます!!


そして、自身このクラスを行う度に新しい気持ちでまたフラメンコと向き合えます。

めちゃくちゃ大事な時間。

一緒に試行錯誤してくださる方大募集です☺️



また、個人レッスン、グループレッスン、定期クラス、オンラインクラス、出張クラスどちらも大募集です!

その他クラス、ライブ情報はホームページよりお願いいたします。




さて!

明日はコンチャ先生のクラス!日曜日でみーんなおやすみモードだけど朝から頑張ります💪

バモー!