目まぐるしい10月が終わったと思ったら、もう11月、、、
有難いことに、今月はバタバタしております、、
まるで以前の日常が戻ったようですが、コロナだけでなくインフルエンザ、風邪、そして秋の花粉、、、😭
用心に用心を重ね、体調管理をしっかりして挑みます、、!
以下ライブ情報になります。

ご都合よろしければ応援くださると嬉しいです。



○11/2月,3火
豊橋
大道芸inとよはし


正木さやかさん率いる大道芸フラメンコ、オジロスに参加させて頂きます!
フラメンコだけでなく、色んなジャンルの芸能を一挙に見られます、、!!

こちら、ソーシャルディスタンスの為にも、まさかの劇場公演!!
ドッキドキです👀
オジロスは、2日はちょこっと、3日はガツンと出演致します!
ライブ配信もあるとのことです。

詳しくはHPまでお願い致します。




○11/12木、26木
四谷三丁目
カサアルティスタ


ぶっつけ一発勝負のこの企画!!
全日程ライブ配信もあります!
また、カサアルティスタさんはGo to eat対象店との事です、、!!



○11/14土
八王子
グランデセオ

男フラメンコ
歌 ダニエル・リコ
ギター 西井つよし
踊り 土方憲人、中原潤、小谷野宏司

こちら満席になりました!
ありがとうございます✨
詳しくはお店までお願い致します。



○11/15日
浅草橋
ラ・バリーカ


ラ・バリーカさん、Go to eat対象とのことです!!
また、こちらはライブ配信もございますので、タイミング合う方で応援頂けると嬉しいです😊
1週間ご覧いただけます。
好き過ぎて距離を置いていたソレアに挑戦しようと思っております。。!!


○11/20金
西日暮里
アルハムブラ




○11/21土
西日暮里
アルハムブラ
男だけのフラメンコ!!


まさかの、、!!
ずっと憧れていた佐藤ひろきさんとご一緒させて頂きます、、、
めちゃくちゃ嬉しい!!
けど、緊張する😭
握手してもらおっと、、!!!
なかなかタブラオで見れない佐藤さんを見れる機会です!!!!




○11/21〜23
代々木スペインフェスティバル

まだ時間が決まっておりませんが、昼頃のメインステージ、もしかしたらゲリラライブ?も参加させて頂けることになりました。
僕は全日出演させて頂きます。

急なお声かけにもかかわらず、すごいメンバーが揃いました!!

21土
歌 小松美保
ギター 徳永康次郎
踊り 鍜地陽子、沖真悠子、小谷野宏司

22日
歌 遠藤郷子
ギター 北岸麻生
踊り 土方憲人、中原潤、小谷野宏司

23月
歌 三枝雄輔
ギター 徳永康次郎
踊り 影山奈緒子、小林泰子、小谷野宏司

入場料無料です!
美味しいご飯とお酒を大いに楽しみながら見て頂けたら嬉しいです😊
詳しい事が分かり次第、またお知らせさせてください。



先日、ガラッと自分の考え方を変えて頂けるような、手厳しくも愛に溢れる素晴らしいお言葉を頂戴しました。
そのアドバイスを元にスタジオにこもってみたら、全く違う、、!!!
マルカールとは、コンパスとは、、、
一番大事にしたくても出来ていなかった事に目の当たりにし、口だけでなく、体の内側からコンパスを回せるようになりたい!
ひとつひとつのマルカールの大切さに改めて気づき、大きな機転となりました。

ありがたいなぁ、、嬉しいなぁ、、、
いつもは、スペインでコンチャとルイにコテンパンにやられてまた一年かけて磨いて、またコテンパンにされて、、、
が続いておりましたが、今年はコロナのせいでスペインに行けず、今の状況だと来年も難しいかもしれません、、

けど、自分を高める種はそこら中に散らばっていて、それを与えてくれる人も居る。
ひとつひとつを大事にして、また再び先生たちに会える時に、また違う種をもらえるよう、今しか出来ない勉強と研究を続けていかなければですね、、!!!

今月は、せっかく本番が沢山あるので、ミュージシャンさんたちに頼りすぎるのではなく、自分でちゃんとコンパスを回せるように、マルカール出来るように挑戦し続けようと思います!!!


あとは、、、
密かに練習してるカスタネットも、もうちょいキレイに音なってくれないかな😭笑