こんばんは。
曇りから見えるちょっとした太陽でも満足してしまう僕です。
はー早く梅雨終わらないですかね!!
太陽が恋しい。。。。😂😂😂

育ててる植物たちも、洗濯物もお日様に当ててあげたい、、!
いや、何より自分が日光浴したいんですけどねぇ。。。😅

そんな梅雨真っ只中、次のクラス日程が決まりました!
以下詳細になります。




土曜日に是非!とのお言葉は前から頂いておりました。
なんと夏から土曜日に空きが出来たとのことで、各月で土、日でやっていこうと思います。

また、8、9月はカンティーニャス・デル・ピニニのクラスもやることにしました。
以前からこちらもお話しは頂いておりましたが、毎月、とはいきませんが、不定期で開催していこうと思います。

どのクラスも変わらず、歌とのコミュニケーションの取り方、マルカへ・レマーテとは?なんでここでこんな振りなのか、と言った事を歌詞の解説と共に研究していきたいと思います。

カンティーニャスは、自身がピニーニの歌しか歌えないのでピニーニと記載してあります。。

アレグリアとカンティーニャスの違いなど、歌い比べたり、コンパスの違いや背景を説明しながらも分析していこうと思います。

マルカールの大事さを更に学んだ今回のスペイン滞在。
改めてマルカールに着目して、更にシンプルな動きの中にフラメンコを探していきたいと思います。
一緒に勉強してくださる方、コメントでも、記載してあるメールアドレスでも、ダイレクトメールでも結構ですのでご連絡お待ちしております。
もちろん当日いきなり来て頂いても大歓迎です!!


私事でありますが5月半ばから6月末までスペインにリフレッシュしに行って参りました。
あり得ない経験をまたさせて頂き、未だに処理し切れません。。
そんな素晴らしい時間を大事に、少しずつ消化して、またひとつフラメンコに近づけるスパイスになれるといいな、、


7月、8月は大忙しです!!
皆さまも不安定な天候の中どうぞお身体ご自愛ください(^^)

クラスもがんばろーっと!!