コンサート目的で上京したのですが、開場まで時間があったので、モノレール降りてから会場までせっかくなので、歩いてみました。

浜松町駅の地図を見たら、なんと1本道。行けないことはないと、まずは浜松町でランチをし、東京タワーに向かってスタートです。

Theオフィス街ってかんじで、こういう景色の中の東京タワーもいいですね。

大門。ここから増上寺の境内に入らせてもらい・・

ひたすら六本木方面に向かって進みます。

ある大使館の前では、ものすごい数の警備の人(警察官?)がいて、ものものしい雰囲気で

向かいに風情のある建物の郵便局(?)があったのですが、さすがに写真撮ることはできませんでした。。。

また思ったより坂道が多く、このへんは複雑な地形なのかと思ったり、お店が飲食店くらいしかなく、このへんに住んでいる人は、いったいどこで買い物しているんだろう・・と余計なおせっかいを考えたり・・

そんなこんなで、30分くらいで六本木に到着。約3kmの軽~いお散歩でした