〇力とご褒美の境目は受け手側が決めるもの(フィクションですが嫌な方は読まないでください) | スピ?備忘録

スピ?備忘録

私の備忘録です。思いついたこと、思い出したことなど書いていきます^^
※あくまで私の経験と、主観によるものですので、不快な場合はスルーしてください^^;

今年もいつの間にか8月になっております。

 

このブログの更新もなかなかできず申し訳ございません。

 

少しずつ更新していきますので、お暇な時などご確認いただければ幸いですm(__)m

 

さて、そんなわけで日本国民の集合意識に話を聞いてみたのですが、(いやどんな訳!?滝汗

 

ここ最近、日本国民って結構大変じゃないですか、そこをどう思ってんのかなと日本国民の総意たる存在っていえばまあ集合意識が分かりやすいかな?なんて軽い気持ちで滝汗

(ここからはフィクションです。私はある意味納得してしまいましたが、精神的負荷がかかる場合もありますので、嫌な方は読まないでください。)

 

E:なんか日本どんどん暮らしにくくなってんだけどどう思う?チーン

 

集合意識(以下「集」):いやそれはみんながそうしたいからそうなってんだよ。

 

E:どういうこと?

 

集:みんなドMばっかりってことだね(笑)

私は苦しみを楽しみたい、少しでも長く最大限に体験したい。ラブラブ

 

E:いやそれはどうなの?Eはみんなと楽しく暮らしたいよ滝汗

 

集:ほんとにそうだからね、私の中にある思考は不幸=楽しいがどこかしらに入ってるよラブ

 

集:それと今を変えたくない、ちょっと悪くなっても基本が変わらなければ大丈夫って感じで悪くなった部分を楽しむチュー

 

E:まあ保守的なのは認めるよ国民性だし、けれども悪くなった部分は楽しんでないなーガーン

 

集:まあ、Eはそうだね(笑)

 

E:みんなそうなんだけどね、、、どうすれば好転すると思う?

 

集:うーん分からないね、強いてあげれば私の考え方を変えてみれば?

 

E:考え方?

 

集:そう、だってこのままだと、日本国民ほぼ総完全○○化だから(笑)

 

E:ある意味今もでは?滝汗

 

集:まあね、でも今よりもっとすごくなる。

私(集合意識)は自分にとって都合のいい状態でだれかの○○になりたいと思っている(笑)

都合のいいっていうのは、【適度な苦しみを与えてくれること】だからお察しでしょ?

 

E:つまりは?滝汗

 

集:○○になりたくないようにするか、都合のいい部分を、苦しみじゃなくすればいいと思う

 

E:なるほど!おすすめは?

 

集:それは私以外に聴いて(笑)

 

E:分かったありがとう滝汗滝汗

 

・・・・・・とんだ集合意識でしたよ滝汗滝汗

 

これは何かやっとこうかなと思います。

 

 

 

※○○は過激だったため伏せました。