赤白帽を笑う者・・・赤白帽に泣くって事さ! | スピ?備忘録

スピ?備忘録

私の備忘録です。思いついたこと、思い出したことなど書いていきます^^
※あくまで私の経験と、主観によるものですので、不快な場合はスルーしてください^^;

出落ちです笑い泣き

いやネット見てたら目に留まりまして、ただそれだけなんです滝汗滝汗

 

さて、題名詐欺は置いといて、嫌だなーって思うことがあるじゃないですか、なんで嫌だと思うかっていうと、なにかしら自分の不利益になるからえーえー

当たり前のことですが、ここで重要なのが、

 

何で不利益だと思っているかです。

 

これもブロック確認のとき大事です。

 

たとえば、仕事が嫌いな人がいます。

 

なんで嫌いかっていうと、

 

・疲れるから、

・面白くないから、

・仕事場の仲間が嫌い、

・自分の時間がなくなるから

 

などなどいろいろ理由があるわけですが、今のだけでも、仕事に4項目ブロック群があるのが分かりますねニヤリ

 

これを解消していけば解消した分仕事嫌いも改善していくと思います。ウインク

 

このように、日常に、自分のブロック解明の糸口が転がっています。見つけたら、現実的方法で解決していくのと、ブロック置き換えなど調整がおすすめですニコニコ

疲れる仕事している理由がブロックで、

 

・仕事をすると疲れる

・疲れるのが好き

 

などが潜在意識に残っていると、解消したと思っても、また疲れる状況になる可能性が残ります。

ブロック置き換え、、、重要ですウインクウインク

 

個人的意見ですが、

すごいよ!!マサ〇さんは劇薬です真顔

用法用量を守って正しくご利用ください真顔真顔真顔