おはようございます
こわれもん こと 京(ミヤコ)です。


諸事情により平日毎朝
5:30に起き始めたせいで、
おじいちゃんのような生活習慣です。
外出先で21:00を超えると
ソワソワします。



ま、出ますけど❤️




先日私の過去を知る
親友に会いました。
具体的にどの過去かというと
アメリカ人と婚約して破談になった
音大坊主(在学中に坊主になった)付近の
くだりです(笑)




「みやちゃん、なんで
   アメリカ残らなかったの?」




と訊かれました。




米国学生ビザ(F-1)には
大学を卒業すると
そのままもう1年滞在できる
OPTという制度があります。




みんなそこで職を得たり
NYへ武者修行の旅に出たり
するんですが、



私は居座る理由もなく
サクッと帰ってきました。



そもそも後に婚約した人と
付き合い始めたのが
永久帰国2週間前という
体たらく。





いえす、病的な無計画❤️





いや、まさか、婚約するとは
当時思ってなくて。





いい思い出です真顔






とはいえどうも私こわれもん
ずいぶんアメリカに馴染んでいた
のだそうです。




「何で帰ってきたの?
   ぜったいアメリカ残ると思った〜」




なんででだろ、帰巣本能?笑




「彼と結婚して向こうでバリバリ
    お仕事したほうがストレスなく
    過ごせてたんじゃない?」




ちなみに彼女に悪意はゼロです。
私は彼女が大好きです。
心から思ったことを誠実に
声にしてくれます。




そんなふうに思われていたのかー。
私はアメリカで自分のことを
異分子だとしか思っていなかったので
意外でした。





「向こうだったらそんなに
    体調を崩すほどのストレスは
    溜まってなかったんじゃない?」





どうなんでしょうねえ。




だから戻りたいというわけでは
ないのですが、




不意打ちで意外なことを言われて
ぼんやりしていました。





みなさん、




あのとき、あそこで
ああしていれば。
あんなことしなければ。





病気にならなかったのかもしれないって





思うこと、あります?