仁義無き散髪 | 愛別離苦

仁義無き散髪


ある人と大阪で待ち合わせをしていたのですが


早く到着しすぎまして、近くの散髪屋に入ったんですよ。








「いらっしゃいやせ!!!」








なんともドスの聞いたお出迎えです。






「いらっしゃいやせ!こちらへどうぞ。」


いつもより下方に手を向け、まるで


「おひかえなすって」


でしたが、あまり気にせずに椅子に座りました。






鏡越しに店内を見渡すと


やけに気合の入ったおっさん店員が大勢いまして


なんかおかしいなと感じていました。




愛別離苦


「御客さん!今日は角刈りで?」









私 「いやいや、ちょっと全体に短くしてくれたら結構です。









愛別離苦


「へい!かしこまりやした!」











な、なんなんだ!一体!


えらい怖いです。


そういっている間にも新しい客が店に入ってくる度に


「いらっしゃいやせ!!!」


と地獄の底から聞こえるような声が店内を駆け巡っています。








愛別離苦


「お客さん!」










私 「は、はい!」











愛別離苦


「椅子倒しやす!」










(:.;゚;Д;゚;.:) こえー!散髪こえー!なんで髪を切るのにこんだけ緊張せなあかんのか。










愛別離苦


「シャンプーはいりやす!」









おねがいしやす!!!(╬ಠ益ಠ)  ← 店内一斉に!










私 「あ、あのー・・・」










愛別離苦


「へい、なんでしょうか?」











私 「あのー、なぜこの店の店員さんは気合というか、ドスがきいているのですか?」










愛別離苦



「へい、お答えしやす。恥ずかしい話ですが、若いとき世間様にご迷惑をおかけし刑務所にお世話になりやした。


ここで働いている連中は私も含め、刑務所で理容の技術を習得したわけでございやす。


そして出所後ここのオーナーにひらわれやした。本当に恥ずかしい話でござんす。」










私 「な、なるほどー!が、頑張ってらっしゃるのですね!」











愛別離苦


「ありがとう~、あ、ございやす。


朝日ソーラーじゃけん・・・。」


















愛別離苦



「おわりやした。」




















仕上がり具合


  ↓
















愛別離苦


(笑)














(嘘)









散髪自体は言ったとおりの仕上げでしたし


やっぱシャンプーは力が入って気持ちよかったです。





なんか指が一本足らないような気もしましたが






気にしない。






ドライアーを持つ手がいやにリアルでしたが





気にしない。













帰りの際、清算を済ますと







愛別離苦


「ありがとう、ございやした。またのご来店をお待ちしておりやす。」



















(:.;゚;Д;゚;.:) 二度と来ねぇよ!


















その日帰宅した際












私 「ただいや 帰りやした!」
















と言ったとか言わなかったとかヽ(´ー`)ノ









合掌。




人気ブログランキングへ(携帯用)


応援お願いいたしやす!(╬ಠ益ಠ)