1988年アタシ中3の時映画に行った。観たのは「魁!!男塾」。今思うと懐かしい。あの頃の記憶が舞い戻ってくる。「男塾」というのが恥ずかしく当時同時上映だった「聖闘士聖矢」と言って映画館に入り、観たところは地元の映画館だった。とても大好きな作品(男塾が)で感動したのが忘れられない。生きてて良かった。アタシも男装して男塾に入り、なんて考えていた。そこにはロマンがあった。夢もある。男を磨くという、アタシは男装しつつ女を磨くけど。学校で嫌なことがあって観た映画でした。学校で映画館出入り禁止でなくて良かった。そして男塾入りたくて、とりあえず女子高へ入りました。中退して男塾入る予定でしたが、あれは漫画の世界中退することなく卒業してしまいました。あー厳しく寂しい現実です。素敵な映画でした。我が青春です。