春ですね桜

司会スクール講師をする中で
生徒さん一人ひとりのバックグラウンドや夢、
生き方や迷い、悩みに触れ
キャリアカウンセラー的なことをしてみたいなぁ…

なんてことをぼんやり思ったのでした。

今でも複数の顔があるけれど、これまでに
アルバイト含め25以上の職種を経験した私ならでは、の
アドバイス、それから彼女たちの適性を見抜いて
照らしてあげることが出来るのではないかなぁ…
というか、したいなぁ、それ。

と、つらつら思い、色々と調べながら
日々を駆け抜けています。

・・・てことで
すっかりご無沙汰しちゃいました、バイリンガル司会小山結子ですいて座

生きてます真顔

気付いたら桜桜が咲いてて
汗ばむくらいに暑かったと思いきやまた寒さと花粉が復活していて振り回されずにはいられない
けどちゃんと生きてます笑い泣き

キャリアカウンセラーとしての未来は
今はまだ頭の片隅に仕舞い込み、、
この春は間もなく始まるNHKのまいにちシリーズを
衝動に任せて始めてみることにしました唇

じゃじゃーん


ラジオとか、聴く機械ないし真顔
と思って諦めてたんだけど

「え、今アプリで聴けるよ」
と整体の先生に教えてもらったので(hoy)

ダウンロードしてみたニヒヒ
してみたら秒殺でテキスト買いたくなったニヤニヤ

で、閉店間際の近所の本屋に駆け込み、購入。

こういうの、はじめがかんじん。うん。
最初を逃さず聴けたらきっとがんばれる。
(でたーなんか勢い余ってテキスト2冊とか買ってたよねー最初の週でやらなくなったのにw笑い泣き

と、未来の私が囁いてくる気がするけど
とりあえずやってみます。

スペイン語と、それからイタリア語も同時進行でニヤリ

いつかイタリア語での司会もやれるくらいに
気付いたらなってるレベルを目指して

まずは全力で楽しもーっとちゅー