射手座のこやまゆうこいて座ですが
月星座は乙女座ですおとめ座
(今笑った人ー?真顔

いや、冷静に考えてね
私が月に乙女を持っていなければ
こんなにしっかり、緻密に分析しながら仕事できてませんから!笑

◆◇
先日の食を伴う新月も、満月ほどではないけれどそれなりに強烈でした。。笑い泣き

色々リセットしたい欲が高まり過ぎて
断捨離(物だけでなく色々と)
整理整頓(白いもの大量購入)
断髪
と立て続けに駆け抜けてます(進行形)
◇◆

月が水の星座にいるときは、ご先祖さまと繋がりやすいと聞いたので
魚座の昨日うお座

よし今だ!と、
スクールの後に足を伸ばして会いに行ってきました。

本当は次の週末にしようかと思って
何も用意せず家を出たから
初めての、手ぶらでお墓参り。

これはこれで、アリだなぁ。
またすぐに来る理由が出来るなぁ…。
なんて思いながら。

いつもは、お線香片手にあせあせお墓磨いて
花を飾って手を合わせて…だったけど

昨日は丁寧にお墓掃除。
それから、色々なことを感じて
つかの間、子どもにかえった気がしました。

おじいちゃんが亡くなったの、もう18年前かぁ…
親戚とも会ってないなぁ…
なんて色々思ったり
最近の母とのことを話したり。
(母方のお墓なので)

いつも守られている温かい存在に
私のルーツに
心から感謝して。

次はおじいちゃんが大好きだったハイライトを持って
また会いにいこう。