昨日の朝息子が

「あのね、ないしょのやつ
ちゃび。がリボンえらんだの。
パパのおしごとの かばん いれるとこに
はいってるんだよ」

とか

夜にはお風呂で
「リボンね、ふたつ、えらんだんだよ」

とか言ってくる。


結婚記念日でも誕生日でもない2014夏。
何が起きるのかとさして期待もせずスルーしてたら


風呂上がり

息子と二人でなにやらコソコソしている
我が家のメンズども(笑)



「ママ、4歳おめでとう」とは夫。

小さい方(息子)がプレゼントを渡してきた。


そこに結ばれた細い二本のリボン

最近あたしお気に入りの黄色と
靴やバッグで持っている青

夫は「斬新な組み合わせ!」
と言うけれど
息子は良く見てるのね。


そんな我が家のメンズ(小)
もうすぐ四歳になります。

その日まで内緒にしておく計画が

息子によって崩されたのが
昨日なのでした(笑)