オリックスバッファローズ勝利の女神 | ヒーローになりたいんだい!!

ヒーローになりたいんだい!!

特撮ヒーロー大好き、動物大好きな僕のブログです。
身近なアイドルを応援しています。

快進撃を続けているオリックスバッファローズ。今年は優勝を期待させる、そんなムード満載のゲームが展開されていますよね。

そんなオリックスバッファローズに、実は勝利の女神がいるんですよ。
それは、今シーズンからオリックスバッファローズのスタジアムアシスタントMCを務めている竹村美緒ちゃんです。美緒ちゃんが就任してからというもの、勝利の驀進劇がスタジアムを大いに盛り上げています。

古くからのNEP She☆Starsファンならご存知かと思いますが、NEP She☆Starsが前身のファンタピースとして結成された時の初期メンバーで、リーダー的な存在だったのが竹村美緒ちゃんだったのです。

722


439


249


在籍期間が短かったので新しいファンの人はもちろん、現在のメンバーでもチームリーダーとして活動していたのを知るのは少ないかと思います。
メンバー入りしたのも、チーム結成前の2週間もなかったかもしれません。
メンバーのほとんどが新人だったのを、既にテレビ番組などに出演経験がある美緒ちゃんを加入させ、チームを引っ張っていく役割に期待があったのかと思います。
メンバー入りした時から、翌年の春には卒業するのが決まっていたので、それを知っていた僕は期限が近づいてくるにつれすごく寂しい思いをしましたよ。

13


69



1429


1424


1183

アイドルとしてではなく、元々モデルを自身のフィールドとして活動していたので、僕が出会った頃の美緒ちゃんは新人モデルとしてデビューしたばかりでした。

628


587


397


387


365


290


ジャンバリ動画選手権優勝など、グラビアアイドルとしても活動の幅を広めていたし、ファンタピース卒業後はファション界にも進出して、『fukulog fashionista award 2011』の初代チャンピオンにもなっています。
これは世界的にも著名なファッション界の巨匠が審査員として加わり、当時の美緒ちゃんにとっては最も大事で厳しいコンテストでしたね。
ファッションモデルとしては初体験で、参加していたモデルはみんな美緒ちゃんよりもうんと上背があり、160cmの美緒ちゃんは一番のちびっこでした。
そんな激戦を勝ち抜き、見事グランプリを仕留めたのははっきり言って驚くばかりでした。
ファイナリストに残っただけでもすごいなと思っていたので、まさか優勝するとまでは思ってもいなかったのが事実です。

160


149


735


734


468


331


その後はもっとグラビアで活躍するのかと思っていたのですが、意外や肌の露出を抑えての仕事を選ぶようになりましたね。
東京への進出も社長からの提言であったようなのですが、どうしても地元関西を離れることができないようで、所属事務所の多くの仲間がグラビアアイドルとして東京のテレビ番組などに出演する中、ファッション関連のモデルやラジオの番組にレギュラー出演していました。

294


262


243


226


164


163


161


116


120


106


101


93


そして、今年はこの春から、オリックスバッファローズのスタジアムアシスタントMCとして登場し、今までにないファン層を獲得したようです。
オリックスの試合を見に行ったなら、ぜひ球場で美緒ちゃんに声をかけてあげてください。

800


696


46


39




また、新番組の『プレミアム歌謡ショー』(サンテレビ毎週土曜日7時~)でも司会者として出演しているので、放送圏内の人はぜひご覧になってくださいね。

14


11


414


23


214


334


71



606


605


1223


1143


540


594


467


アイドル時代の写真を見ると、やはりすごく懐かしいですね。
デビューした頃から見てきただけに、美緒ちゃんの活躍を見ると胸が熱くなるような感慨を覚えます。

1480


1479


1476


26


47


24







今ではこういった写真も、とても貴重ですね。
撮影できたのを、すごく嬉しく思っていますよ。


竹村美緒ちゃんの応援も、よろしくお願いします。