佐藤萌美ちゃん ~カウントダウンが始まる前に~ | ヒーローになりたいんだい!!

ヒーローになりたいんだい!!

特撮ヒーロー大好き、動物大好きな僕のブログです。
身近なアイドルを応援しています。

突然なんですが、昨日(12月28日)のライブで、萌美ちゃんのNEP She☆Stars卒業宣言がありました。
来年1月26日をもって、ファンタピースからNEP She☆Starsへと続いた丸々3年間の活動を終了するそうです。

夏に一度辞めるのを考えたそうですが、入る時に何があっても3年は頑張ると決めていたので、半年前に最後まで頑張ろうと活動を続けてきたようです。
実を言えば、僕自身、夏頃に萌美ちゃんの卒業を予感したんですよね。なんとなくというか、どことなくというか、彼女の言葉の隅っこにそういうものを感じ取っていたように思います。
だから、僕がライブに行けないとか言うと、それまで以上に悪びれて見せたり、すねるような言動があったような気がしないでもありません。
今にして思えば、あの時はこんな気持ちがあったのかなと思い当たるものが、いくつとなく浮かび上がってきます。


もえぴーとの付き合いは、ファンタピースから始まってNEP She☆Starsに名称が変わってからもずっと続いていました。
2010年8月1日にチームがファンタピースとしてお披露目ライブを行い、翌年1月25日にもえぴーがメンバーとして所属したのでもうほとんど初期メンバーと言っていいほどです。

あの頃はまだ小さくて、前髪もパッツンじゃなくて、人とおしゃべりをするのが苦手そうな女の子でした。
でも、この3年間で、頑張れば行動も人との付き合いも前向きになれるのを実証してくれました。
中学1年生だったもえぴー、今でもよく覚えています。


佐藤萌美ちゃんのブログ
もえぴーぱわー全開✩




正面前列左端にいるのが、メンバーになりたての頃の萌美ちゃん。