11月に作った物を今さらあげた
コキアでほうき作り1はこちら笑い泣き

 コキアでほうき作り2


前回はコキアを干して丁度良いサイズにカット、

ゴミや種を取るところまでしました。


ここからは形になってくるので楽しかったです爆笑


​先が揃うように束ねます。
最後に整えるので大体で大丈夫です。

柄になる​竹の中に刺していきます!
もらった竹が割れていたので針金で開かないように固定しました
大きい枝、先が曲がっている物はカッターで削って入るように調整し、
細かい物を隙間に詰めて動かないように。



ほうきのふさふさ感をもっと出したかったので、竹の周りにもコキアの枝を巻き付けましたウインク
針金で巻いた後、麻紐で上から更に固定。
枝先の方をハサミで切り形を整えます。

完成しました!
魔女のほうきみたいになって可愛いラブ
玄関の掃除に役立ってくれてます🧹


来年コキアを育てたら、
次は室内用の小さいほうきを作ろうかな爆笑