今日は事故の後遺症でお悩みの方がみえました。

 

1ヵ月ほど前に追突事故に遭い、そこから肩こりと腰痛に悩まされるようになったようです。

 

今まで肩こりは感じたこともなったこともないし、腰痛も特にありませんでした。

 

事故後だんだんと肩こりが出始め、右の腰が痛むようになってきたようです。

 

1ヵ月ほど整形外科へリハビリに通ったようですが、症状が全く変わらず当院におみえになりました。

 

さっそくうつ伏せになり、背骨を触らせてもらうと、首の付け根の捻じれが強いです。

 

右も左も引っ張りがでています。

 

また少し背骨が後ろに出てきているので、頭が前に倒れるような状態です。

 

これではいくら電気を流したりしても症状は変わらないと思います。

 

胸椎を左に捻じっているものは右へ、右へ捻じっているものは左へと戻してあげます。

 

そうすると肩の引っ張りが緩んで、肩こりがない状態になります。

 

施術後すぐに、『あれ?肩がすごく楽!』と言われました。

 

また腰の方は腰骨の捻じれと、骨盤の傾きと捻じれがありましたので、そこを矯正していきました。

 

背骨を矯正することで、『1回でもかなり楽になりました。』と喜んでいただきました。

 

事故の後遺症で悩まれる方がよくおみえになると思いますが、事故後すぐに背骨のズレがある場合、そこをしっかりと矯正してしまえば後遺症に悩むこともないと思います。

 

そのまま放置するので、後遺症としていろいろ出てきます。

 

事故や激しく体をぶつけたりした場合は背骨が歪むことがあります。

 

そういった場合は早めに背骨を矯正することをお勧めします。

 

 

こうやま整体院

 

こうやま整体院の口コミ

 

こうやま整体院のインスタグラム

 

岐阜市早田栄町3-22-1

 

058-201-2025

 

午前 9:00~12:00

午後14:00~20:00

 

営業日 月~土曜日(祝日は営業しております)

 

完全予約制