今月頭に出産された患者さん。

 

『無事安産でした~!病院の方たちにも驚かれましたよ~!』と嬉しい報告を受けました。

 

そして産んでから、腰痛がひどいので早く治してくださいと。不安

 

授乳で背中も丸めるし、座ってばっかだしで腰が限界ということでみえました。

 

うつ伏せになってもらうと、今までにないくらい首の付け根が後ろへ出てきてます。

 

かなり背中が丸くなってしまっています。

 

これでは背中や腰に負担がかかります。

 

また安産だったとはいえ、骨盤も捻じれています。

 

腰も痛くなるはずです。

 

これらをしっかりと矯正していきます。

 

骨盤ベルトをしてみえましたが、骨盤がこんなずれてる状態で固めてしまってはよくありません。

 

しっかりと正しい位置へ戻してあげないと、2人目の不妊とかになったりします。

 

しばらくの間は授乳や添い寝やで背骨が歪んでくるでしょう。

 

ですから、ちょくちょく矯正することをお勧めはしました。

 

とにかく、母子ともに健康でよかったです。にっこりニコニコ

 

 

こうやま整体院

 

こうやま整体院の口コミ

 

こうやま整体院のインスタグラム

 

岐阜市早田栄町3-22-1

 

058-201-2025

 

午前 9:00~12:00

午後14:00~20:00

 

営業日 月~土曜日(祝日は営業しております)

 

完全予約制