今日はプチぎっくり腰でお悩みの方がみえました。

 

昨日の朝トイレで便座から立とうとしたらズキっと・・・

 

その日は一日仕事をし、帰って寝れば治るだろうと考えてみえたそうです。

 

次の日起きてみたら痛みがひどくなっており、一日なんとか仕事をし最終でご来店。

 

かなりつらそうです。

 

さっそく背骨を診てみると、腰椎が捻じれています。

 

また胸椎も捻じれて後ろへ出てきているので、腰にも負担がかかりやすいです。

 

胸椎から腰椎にかけて矯正し、骨盤をみます。

 

骨盤も傾き捻じれています。

 

ここをしっかりと矯正すると、『お~、来た時と全然痛み方が違う!!』と喜ばれました。

 

最後に首を診ると、頚椎もかなり歪んでいました。

 

全て矯正し終え、歩いてもらうとかなり楽になってもらえたようです。

 

『楽になったけど、油断しないように気を付けます!!』と言って帰られました。

 

痛みが減り、楽になると皆さん無茶をされるので、そこでまたガクッと戻してしまうことがあります。

 

そうならないように、注意をして動いてもらわないといけません。

 

普段からこういったことにならないように矯正しておくことが一番望ましいですが、なってしまったら早めに骨格を矯正しましょう。

 

歪んだままでは神経の圧迫もとれません。

 

違和感を感じるようなときは早めの矯正をお勧めします。

 

 

こうやま整体院

 

岐阜市早田栄町3-22-1

 

058-201-2025

 

午前9:00~12:00

午後14:00~20:00

 

休診日 日曜日

 

完全予約制