こんにちは音譜




稲城市大丸 こやまピアノ&リトミック教室 講師の小山沙織ですニコニコ




12月のクリスマスコンサートに向けて、曲決め佳境に入ってます。ソロは小さな子以外は決まってますが、連弾やアンサンブルなどどうしようか…と昨日も楽譜屋さんで頭を悩ませていましたうずまき




ピアノ以外の楽器を使ってアンサンブルなども楽しいかなとも思ったのですが、やっぱりピアノ教室ですから、ピアノを使ったアンサンブルができると、生徒さんにとっては勉強になるのかな、と思いまして、4手6手の連弾をメインに考えていますニコニコ




生徒さん達に誰とやりたいか聞いたら思いの外、知らない子同士でも大丈夫、と言う子もいて、今年も生徒さん同士、4手6手の連弾が実現できるかなぁと思ってますルンルン




どんな組み合わせにしようかな〜曲はどうしようかな〜、いろんなことが頭をぐるぐるしていますうずまき




そして恒例のハンドベル、トーンチャイムも計画中ですびっくりマーク今年は2チームに分かれて演奏しようかな、と今のところは思っていますキラキラそちらもお楽しみに爆笑ラブラブ