今日は嬉しい知らせがありました。

 

コロナ禍になってから、毎月行っていたボランティアができなくなりました。私たちが行っていたボランティアは、施設へ行って歌を歌う音楽ボランティア。施設に入ることも、歌を歌うことも出来ず、再開が出来るようになったら連絡をもらえるようにお願いをしてから3年4カ月。本日「再開したい」と連絡をいただきました!ボランティアを始めた経緯は以前に投稿しましたが、また出来るようにずっと練習を重ねており、メンバーはレッスンを続けていました。

再開の日時はまだ決まっていませんが、これから調整を行い、また秋のおまつりへの参加の依頼もあり、とても嬉しかったです。

 

コロナ禍で皆さんが大変だったと思いますが、再開にあたってボランティアの私たちの事を覚えていてくださったことが、本当に嬉しかったです。

また頑張ります!

 

再開にあたってボランティア保険再開しなければ!!!

機材の確認もしなければ!!!

 

忙しくなりますが、また利用者さんとお会いできるのが楽しみです。