サンヨーナイロン製品を補充しました! | こやまん漁業協同組合 リターンズ!

こやまん漁業協同組合 リターンズ!

KOYAMAN WORKS (コヤマンワークス) 店長のブログ


サンヨーナイロンの最強ナイロンライン

ZO6


ナイロンとフロロの良いとこ取り!

GT-R ナノダックス・クリスタル

が入荷しました。


エリアフィッシングでラインに悩まれている方に是非オススメしたいナイロンラインです!

しなやかさ、滑りの良さ、強度をすべて兼ね備えているハイクォリティーラインのZO6。


そして!

フロロとナイロンの良いとこ取りで「ナイロンだと弱いんだよな・・・」と思う方にオススメなGT-R ナノダックス・クリスタル。


特徴として・・・


★最大40%の結節強度UP


★結節強度、引張強度がナイロン、フロロよりも高い

光の透過度が通常ナイロンより高い


★伸度22%と、伸び率はフロロ(22%)と同等 (ナイロンは27%)


★比重はナイロン同等の1.14


普通のナイロンよりも少し硬めな感じですが、フロロやハードナイロンほどの硬さは無いので問題なく使えます。

一番のメリットは結束強度の強さ

放流乱打戦なんかでスナップを結び替える手間が格段に減ります!

速い釣りやクランクとの相性が良く、私的には30cm以下がアベレージであれば2lb、それ以上であれば2.5~3lbあたりが使いやすいと思います。

ナイロン、フロロ、PE、エステル・・・

どれにしたら良いのか迷子?になっている方にはオススメのラインです。

この機会に是非お試し下さいませ~♪