武奈ヶ岳(2017初夏) | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

1年前に、息子と二人で、比良山系の最高峰、武奈ヶ岳へ登山に出かけました。

 

日時:2017年5月27日

 

コース:御殿山コース

・明王院~御殿山~西南稜~武奈ヶ岳山頂~コヤマノ岳~中峠~シャクシコバノ頭

~奥の深谷(徒渉)~牛コバ~明王院

 

 

明王院からしばらくは植林の中の登りですが、途中から自然林に変わり、気持ちの良い

道となります。

 

 

 

やがて御殿山に到着。

 

 

御殿山から望む西南稜と武奈ヶ岳山頂。

 

 

山頂から望む景色の素晴らしさと言ったら…。

 

周回コースを取り下山しましたが、奥の深谷で大休止(私は岩の上で昼寝、息子は沢で

水遊び)して帰路に着きました。

 

8:30過ぎに登山開始し、下山は15:00過ぎ。11.1kmの工程でした。

途中の休憩や、奥の深谷の大休憩も含めて、なので、普通のペースでしょうかね。

 

では、また。