2016年の沢登り | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

大変久しぶりの更新。

 

今年の沢登りも無事終了いたしました。遡行、及び滝の写真等々だいぶと

溜まっておりますが、それらの掲載はいったいいつになることやら…。

 

去年と沢登り回数は同じ13本。一応総括してみると(行った順番)…、

 

・大峰 矢納谷

・播州 万ケ谷

・大峰 小谷川

・比良 奥の深谷

・鈴鹿 蛇谷

・比良 奥の深谷

・大峰 神童寺谷

・大峰 下多古本谷

・大峰 前鬼川本谷

・播州 倉谷

・台高 本沢川本流

・台高 堂倉谷本谷(泊り)

・比良 白滝谷

 

大峰:40%

比良:20%

台高:15%

播州:15%

鈴鹿:10%

 

沢登りでも、高みを目指し、難易度の高い遡行を志向する人もいれば、

簡単な所ばかりを行く人もいます。

私はというと、そのどちらでもない中途半端な感じ。

渓谷の風景に癒されたい、と思っていますが、ある程度難易度の高い遡行に

対応できる技術を身につけておきたい、と願っております。

 

これから来年のシーズンまでは、普通の登山を楽しもうと思っています。

 

折角なので写真を一枚…。

 

下多古本谷にある「中の滝」40m。

今年の夏…。

遡行記はいつになることやら…。

 

では、また。