八重滝 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

さて、10月の3連休(最終日が台風19号だった日)に、折角なので
(普段、3連休はないのです<業種的に、会社は祝日は平日なので>)
島根県に2泊3日の旅行に出かけました。

初日は天気が良さそうなので、滝巡り。

2日目は一般的な(?)観光。

最終日は台風の影響を見ながら、という計画。

初日は、日本の滝100選にも選ばれている「八重滝」に行きました。

国道54号線を広島方面に向かうと、看板がありますので、
それに従い左折。

立派な駐車場に停めて、遊歩道を約30分歩けば到着します。

おおーっ、いいじゃんか。



上下段合わせて40mの雄大な滝です。



当日はスパイク長靴。滝正面まで廻ってみました(少々危険です)。



パノラマー、な感じの滝。かなり良いです!!



遊歩道を更に上に進むと、上段の遠望ポイントに出ます。



ジオラマモードで滝撮影してみたのですが、何かようわからんかな?

幸先よいスタートで大満足です。

続く。

では、また。