木梶三滝 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

夏休みに日本に帰っていた間、前から行きたかった三重県松坂市の「木梶三滝」へ

家族で行って参りました。


木梶三滝、とは、上流から白滝、女滝、不動滝と3つの滝の総称です。


場所は、三重県松坂市飯高町木梶です。

*奈良との境です。奈良の滝とセットで巡るのも良いでしょうね。


今回は時間の都合上で不動滝、女滝はパスして白滝へ向かいました。

所が、白滝直下へ降りる道と思って入った所は、河原へ降りる旧道だったようで、これが

家族連れには非常に厳しい、危ない道…。


ですが、途中で白滝遠望のナイスショットが撮れました…。


製造業バイヤーのマレーシアンライフ

グッドです。


転がるように何とか河原へ到着。上流を見ると、大崩落…!!



製造業バイヤーのマレーシアンライフ

上流の白滝まで行けるかなあ、と思い、危ないので家族を置いて、スパイク長靴で

岩とび川遡上。


開けた場所に出た所で右を見ると、白滝ではない別の滝が。


多分これが女滝だと思います。背面に崩落した山の斜面で、ちょっと緊張しながら撮影。



製造業バイヤーのマレーシアンライフ

女滝。10m。滝壺大きいです。ちいと崩落で怖いのでそそくさと退散…。


しばらく川遊びして戻りました。


先ほどの遠望スポットでもう1枚。ウン、いい感じです。



製造業バイヤーのマレーシアンライフ

どうにも白滝の直下へ行きたくなり、山道に戻って先に進むと、アリマシタ。

滝壺へ降りる道が。ヨカッタ!!



製造業バイヤーのマレーシアンライフ

白滝。40m。


想像以上に雄大で繊細でウットリ。



製造業バイヤーのマレーシアンライフ

次回は、不動滝と、ウェーダー着用し白滝の別アングル撮影に挑戦したいと思います。


では、また。