原不動滝2011春 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

もうすっかり秋ですなあ。


春に行った滝を紹介しますよ。


場所:兵庫県宍粟市波賀町原


アクセス:中国自動車道山崎ICを出て、国道29号線を北上。道の駅はがを越え、現れる看板

(見逃すことはありません)を左折。終点の広い駐車場に駐車。


看板に従い歩くと、料金所がありますのでそこで200円を払って橋を渡ってちょこっと登れば遠望ポイント

に着きます。が、滝壺原理主義者には物足りない。


料金所手前右手に、不動尊へ上がる階段がありますので、そこを登って山道を辿れば、メインの中段

直下へ行けます。


但し、必ずお参りし、お賽銭を入れてお祈りし、信心深くなることが必須です。

訳分からないかもしれませんが、これをしないとこのルートは行ってはいけません。

行けばわかります。


また、ハイヒールで行けるような道ではなく、きちんと登山靴か長靴が必須です。

山慣れない人は決して単独では行かないことが肝要です。


春行った時は、鹿の死骸が2匹もあり、ちょっとビビッタのと、これはヤマヒルが出るな…。

と思いました。


悪い予感が当たり、ここはヤマヒルが出るようになってしまいましたので、きちんと対策

してください。


で、到着。



製造業バイヤーの滝巡りレポート


製造業バイヤーの滝巡りレポート

製造業バイヤーの滝巡りレポート

製造業バイヤーの滝巡りレポート

水の綺麗なこと…。感動!!!




製造業バイヤーの滝巡りレポート

10月29日に、紅葉目当てで家族と母親の4人で行く予定です。目印は、男はウェダーを着用

しています。曇天決行、雨天中止。


たぶん10:30-12:00頃に出没。


では、また。


製造業バイヤーの滝巡りレポート