宝竜滝 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

暑い時は、滝に行って涼むに限ります。


GWに行った滝を今頃紹介するのも何ですが、和歌山県新宮市滝本にある「宝竜滝」を紹介します。


R168から、県道44号線に入ります。


「道は相当悪い」と聞いていましたが、幅も広く、しっかり舗装され、「全然問題ないじゃんか」と

思ったのも束の間、一気に道幅が細く1車線になりました。


舗装も頼りない箇所があり、ガードレールもないくねくね道で、車で滝そばまで行けるとは言え、

かなり運転には苦労します。


看板があるので、そこから徒歩10分程で到着。



製造業バイヤー、日々精進す

宝竜滝。上下段合わせれば105mある大瀑ですが、現在では51mあるこの下段しか見れません。


この滝、ほぼ左からのアングルの写真が多いので、右側からの写真珍しいかも・・・。



製造業バイヤー、日々精進す

正面から。深緑の滝壺が眩しい。



製造業バイヤー、日々精進す

上部を木で隠して撮ってみました。



製造業バイヤー、日々精進す

同じようなアングルですな。


ですが、今回一番のお気に入りは下の写真です。



製造業バイヤー、日々精進す

親子の感じが良く出ている、うーんマーベラス!!(親ばか)


では、また。