カギご訪問ありがとうございますカギ 

 

横浜の整理収納アドバイザー

片付け講師

コヤマナオコです爆  笑
詳しいプロフィールはこちらです♪

 

整理収納・掃除・便利グッツ・子育ての

お役立ち情報について

発信させていただいています!!

 

いいね!やフォロー

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

こんにちはチューリップ

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますキラキラ

 

今日はぽかぽか日和ちょうちょ

 

まずは・・・

バルコニー掃除と窓ふき

からスタート気づき

 

キレイな光が・・・

お雛様に届いた気がして

 

お部屋の空気が

スッキリしましたほんわか

 

さて今日は・・・

2ヵ月に1回開催されている

いそご丘の上マルシェ飛び出すハート

 

私は・・・

ユーカリとミモザの

スワッグ作り

1,000円(税込)

 

 

ユーカリの葉っぱは

さわやかな香り

 

ミモザはふわふわで

かわいいっ飛び出すハート

 

選んで束ねて

あっという間に完成ニコニコ

 

このまま乾燥させて

ドライフラワーとしても

半年くらい楽しめるとのことで

お部屋が明るくなりましたキラキラ

 

そしてこどもたちは・・・

苔テラリウム作りを体験歩く

 

とても楽しかったので

開催されていた講師の先生に

写真掲載および体験内容について

 

許可をいただき

シェアさせていただきますちょうちょ

 

 

自分だけの
小さな地球づくり

 

 

今回主催されていたのは・・・

Be Branch Botanica さん飛び出すハート

(ビーブランチボタニカさん)

Be Branch Botanica 公式Instagram

 

販売されていた苔テラリウムに

次女が釘付けになり ↓↓↓

 

 

ワークショップに

参加させていただきましたほんわか

 

準備されていた材料は・・・

 

小さくてかわいくて

ワクワクしてしまうものばかりキラキラ

 

 

まずはグラスを選び

砂の傾斜をつけるところからスタート

 

次に大きな石→小さな石

の順番に配置し・・・

 

 

次女は・・・

中央に川を作りたいと

真剣にピンセットで石を配置

 

 

 

そこから

大小様々な砂を入れ

苔をピンセットで配置し・・・

 

1時間半位かけて

ひとつの作品が完成しましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

大切に育てると
1~2年楽しめる苔テラリウム
 
 
ワークショップの中では
お手入れなどについても
優しく教えていただけます立ち上がる
 
霧吹きなどで精製水を与え
夏場は冷蔵庫に入れるなどして
大切に管理すると・・・
 
1年から2年くらい楽しめるそうですキラキラ
 
 
担当してくださった
講師の先生は・・・
とても優しくおだやかな方
 
小学1年生の次女も
小学3年生の長女も
 
楽しく参加させて
いただくことが出来ましたほんわか気づき
 
一緒に参加していた方も
同じくらいの年齢の
お子様と保護者の方キラキラ
 
初めての方でも
自分のペースでゆっくり
没頭できる
楽しいワークショップですOK
 
2024年の5月5日にも
ブリリアシティ横浜磯子
ヒルトップモール
いそご丘の上マルシェにて
 
ワークショップ開催予定がある
とのことですので・・・
 
もし気になった方は
是非先生のInstagramをチェック
してみてくださいねほんわか飛び出すハート
 
写真をクリックすると・・・
先生のInstagramへ↓↓↓
 
 
私もつぎは・・・
自分だけの小さな地球
つくりたいですっ笑
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました富士山

 

現在募集中の講座
オリジナル講座のご依頼
横浜みらい収納公式LINE
LINEメッセージで1対1でご相談承り可能です♪
この記事が役に立ったよぉという方は

こちらから「更新情報」を受け取れます↓↓↓

横浜みらい収納 こやぞぉーのブログをフォロー

メールでの更新情報を受け取るに

チェック☑を入れて下さいラブラブ

更新の励みになっていますラブラブ

是非「見たよお目」のクリックを

下記バナーに頂けると嬉しいですおねがい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村