カギご訪問ありがとうございますカギ 

 

横浜の整理収納アドバイザー

片付け講師

コヤマナオコです爆  笑
詳しいプロフィールはこちらです♪

 

整理収納・掃除・便利グッツ・子育ての

お役立ち情報について

発信させていただいています!!

 

いいね!やフォロー

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

こんばんはキラキラ

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますほんわか

 

今日は・・・

こどもたちのお話し気づき

 

わが家には

2歳差の小学生の

こどもがいますふたご座

 

一緒に

楽しそうに遊んでいることも

多いのですが・・・

 

 

同じくらい賑やかに

ケンカもしていますダッシュ

 

例えば・・・

観たい番組争い

ゲームの取り合い

 

そして・・・

ママの取り合い泣

 

ひとつしかないモノを

独占したくなる気持ちは

私にもわかるので

 

時間制にするなど

ルールを決めることを

提案するのですが

 

次女がゆずらず

長女がゆずるパターンが

ほとんど絶望もやもや

 

どちらの言い分も

わかるのですが

どうしたらよいものか

困っています泣

 

あるとき

いつものパターンで

ゆずってあげた長女が

 

「疲れたなぁ」

つぶやいているのを聞いて・・・

 

ママとふたりで

お出掛けしたいと言っていた

 

長女の希望を

実現することにしましたランニングダッシュ

 

 

そうだ!スタバへ行こう♪

 

 

たまたま

長女の上履きを買いに行く

用事があったので・・・

 

夫と次女にお留守番をお願いお願い

 

ゆっくりしておいで~と言ってくれる

夫に感謝ですキラキラ

 

必要な用事を済ませたあと

長女が飲んでみたかったという

フラペチーノを飲みにスタバへ飛び出すハート

 

店内は

さくら色で桜

春っぽい感じにワクワクほんわか

 

 

期間限定の

花見だんごフラペチーノ

ピンク×グリーンの

春色がキレイキラキラ

 

タピオカみたいな

ピンクとグリーンのつぶつぶが・・・

 

カップの底にも

クリームの上にもいっぱいラブラブ

 

クリーミーなフラペチーノと

相性抜群ですっ二重丸

 

そして・・・

おいしいね

笑顔になった長女と

 

久し振りにふたりだけで

ゆっくり話しをすることが

出来ましたチューリップ

 

ちょっぴり背伸びした女子会笑

時にはこんな時間も必要だなぁと

実感した一日でしたほんわか

 

皆様は・・・

どんな一日をお過ごしですか?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました富士山

 

現在募集中の講座
開催計画中です!お楽しみに♪
オリジナル講座のご依頼
横浜みらい収納公式LINE
LINEメッセージで1対1でご相談承り可能です♪
この記事が役に立ったよぉという方は

こちらから「更新情報」を受け取れます↓↓↓

横浜みらい収納 こやぞぉーのブログをフォロー

メールでの更新情報を受け取るに

チェック☑を入れて下さいラブラブ

更新の励みになっていますラブラブ

是非「見たよお目」のクリックを

下記バナーに頂けると嬉しいですおねがい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村