カギご訪問ありがとうございますカギ 

 

横浜の整理収納アドバイザー

片付け講師

コヤマナオコです爆  笑
詳しいプロフィールはこちらです♪

 

整理収納・掃除・便利グッツ・子育ての

お役立ち情報について

発信させていただいています!!

 

いいね!やフォロー

ありがとうございますラブラブ

 

 

こんにちはほんわか

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

さて、今日は・・・

 

わが家の

調味料収納のお話し

 

とっても面倒臭がりな私が

今実践している

 

簡単調味料収納を

ご紹介させていただきます電球

 

 

キレイな入れ物に
入れてみたかった・・・

 

 

無印良品・ニトリ

セリア・ダイソー・キャンドゥ

 

キレイに収納されたディスプレイを

みているとそれだけで愉しい私ほんわか飛び出すハート

 

資格を取得したばかりの頃は

 

モノを整理しては

計測して収納グッツを購入

試してみる気づき

 

そんな時間が楽しく

ワクワクしたことを

思い出します歩く

 

しかし・・・

実際使ってみると

何だか自分には合わないな

 

そんな風に思うことも

多々ありもやもや

 

自分の違和感を

突き止めてみたいと

思うようになりましたセキセイインコ黄

 

 

実は・・・
せっかちで
面倒くさがりの自分
 

 

気が付いたのは

せっかちで

めんどくさがりな自分

 

スーパーで買い物してくると

まず一旦袋ごと冷蔵庫に入れて

落ち着いてからゆっくり袋から出す派

 

洗濯物も一旦カゴに入れて

落ち着いてから

テレビを観ながら畳む派

 

やるべきことは

どんどん前に進めたいけれど

 

その詳細は

時間内に終わればいいかと

思ってしまう

 

せっかち×面倒くさがり

 

嫌なこと

①詰め替える手間

②収納用品の汚れを掃除する手間

 

好きなこと

①細かく決めない

②出す戻すがラク

 

そんな自分分析が完了した結果・・・

 

わが家の収納は

こんな感じになりました笑

 

 

ポイント

①収納位置は調理台の近く

②袋はそのまま使う

③ステンレスピンチで留める

④プラスチックケースで仕切り

 

メリット

①調味しやすい

②掃除しやすい

③何があるか分かりやすい

 

コンロや作業台に近いので

調味するときサッと取り出せます

 

ステンレスピンチは

丈夫で壊れにくいので

長く使用可能

(ダイソーで4個110円で購入)

 

 

こぼれた顆粒も

プラスチックケースなので

(ダイソー110円で購入)

汚れてきたなぁと思ったら

 

食器と一緒に

じゃぶじゃぶ洗い衛生的

 

そのままの袋で収納するから

どこになにがあるか

わかりやすい

 

詰め替えないから

手間が省けて

 

少なくなったら

袋の上をチョキチョキするだけ

 

 

収納方法は

つかう人の心地よさが大切キラキラ

 

あなたのおうちは

調味料をどんな風に

収納していますかほんわか飛び出すハート

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました富士山

 

現在募集中の講座
開催計画中です!お楽しみに♪
オリジナル講座のご依頼
横浜みらい収納公式LINE
LINEメッセージで1対1でご相談承り可能です♪
この記事が役に立ったよぉという方は

こちらから「更新情報」を受け取れます↓↓↓

横浜みらい収納 こやぞぉーのブログをフォロー

メールでの更新情報を受け取るに

チェック☑を入れて下さいラブラブ

更新の励みになっていますラブラブ

是非「見たよお目」のクリックを

下記バナーに頂けると嬉しいですおねがい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村