猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま 

 

横浜の整理収納アドバイザー

NPO法人ハウスキーピング協会認定講師

小山直子です爆  笑
詳しいプロフィールはこちらです♪

 

整理収納・掃除・便利グッツ・子育ての

お役立ち情報について

発信させていただいています!!

 

いいね!やフォローとても嬉しいです!!

ありがとうございますラブラブ

 

 

こんばんはほんわか
いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます飛び出すハート
 
本日は冬至ですねキラキラ
朝から雨模様でしたが
午後から少しづつ晴れて
ちょっぴり明るくHAPPY雪の結晶
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
カメラ 故郷の母から庭の柚子が届きましたほんわか

 

私事ですが・・・

おかげさまで先日誕生日を迎え

39歳になりましたさくらんぼ

 

慌ただしかった2022年絶望
心も体も疲れた状態で
突入した12月でしたが・・・
 
毎年お誕生日の月は
楽しいことが沢山ある気がして
ちょっぴりワクワクしていますハートのバルーン
 
お誕生日前後は・・・
溜まったカードのポイントで
久し振りにネイルサロンに行ったり
家族でライオンキングを観に行ったりして
つとめてのんびり過ごしていましたキラキラ
 
そして体の不調を改善すべく
婦人科で検査して異常がなかったので
以前お伺いしてとても心地良かった
 
横浜片倉町 よもぎ蒸し・温活サロン
「かっさサロンたかっさ」さんへほんわか
 
下記画像クリックでHPを見ることが出来ます↓↓↓
カメラ 許可をいただきご自宅前の看板をパチリキラキラ
 
よもぎ蒸し ハーブ読み取り
 
たかっささんのサロンでは
まず大量の瓶に入ったハーブから
ピンとくる香りを選びますキラキラ
 
選んだハーブには意味があって
気になる香りから今の体や心の状態を
カウンセリングしてくださるのがポイント
 
今回は6種類選択させていただき
身体より頭が疲れていること
見抜かれてしまいました滝汗
 
選んだハーブは・・・
よもぎ蒸しのお鍋に入れて下さるので
好きな香りに包まれて飛び出すハート
よもぎ蒸しの施術を受けられますキラキラ
 
「話しを聞いて欲しい」という
キーワードのハーブが出ていたそうで
(まさか・・・と驚きました絶望
 
私が話しやすいように
優しく様々なお話しをしてくださったことが
癒しであり印象的でしたおやすみ
 
 
オイル・カッピング
かっさ・腸もみでのんびり
 
足湯とよもぎ蒸しで
身体が温まったあとは
様々な施術を組み合わせて
コリをほぐしてくださいますキラキラ
 
右肩の肩甲骨をオイルで流していただき
がちがちの腰はカッピング
身体全体のカッサやスライドカッピングなど
施術はオーダーメイドほんわか
 
技術や知識をフル活用して
心から良くなって欲しいという
気持ちが伝わる施術
唯一無二のサロンだなと感じるポイントですラブラブ
 
仕上げの腸もみは
とても心地よく翌日以降の
寝付きもお通じも良くなりましたキラキラ
 
知らなかった恵方参り
 
ふとしたきっかけから
寺社仏閣のお参りの話になり
冬至前後に「恵方参り」するとよいと
教えていただきましたOK
 
恵方とは・・・
恵方巻でもおなじみの運気の良い方角
今年は、北北西か北とのこと
 
吉方位は人それぞれ違うそうで
ネットで検索するとすぐに調べられます飛び出すハート
 
わが家のリビングには
こどもたちの七五三のお札や
厄年のときのお札が
札置きに置いてあって・・・
 
大切に飾っているつもりでしたが
そのまま置いておいて良いのか
もやもやもやもや
 
そのことをお話しすると・・・
感謝を込めてお礼参りと一緒に
お返しするという方法
教えていただきましたほんわか
 
そして・・・
冬至前後1週間は
今年の恵方の寺社仏閣の
お参りをするとよいとのことキラキラ
 
サロンから帰宅し
早速次女と一緒に恵方の神社へお参りに立ち上がる
 
翌日は夫と仕事の合間にそれぞれ
お札を返しに神社にお参りに
行ってきました神社
 
身体をケアしていただき
お札を返して感じたことは・・・
 
慌ただしい一年だったのですが
無病息災で過ごせたことへの感謝
 
足りないモノばかりに
目を向けていて反省しましたアセアセ
 
年の瀬に
一年を振り返る
 
身体のメンテナンスや
心を静める恵方参り神社
 
オススメですキラキラ
 
「かっさサロンたかっさ」さん
ほんとうにありがとうございましたラブラブ
 
カメラ 帰り道の富士山キレイでした富士山
 
皆様も素敵な年の瀬を
お過ごしくださいおやすみ
 
クリスマスに開催の
整理収納アドバイザー2級認定講座クリスマスツリー
少人数開催ですが若干のお席がございます
 
是非一緒におかたづけを学び
素敵な2023年にしませんかほんわか
 
前日24日までお申込み受付可能ですので
気になる方は是非下記より
お申込みくださいねキラキラ
 
 
12月25日日曜日9:30~16:30 @磯子公会堂
整理収納アドバイザー2級認定講座お申込み
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました絵馬
 
現在募集中の講座
12月25日日曜日9:30~16:30 @磯子公会堂
整理収納アドバイザー2級認定講座お申込み

NEW 01月29日日曜日9:30~16:30 @磯子公会堂
整理収納アドバイザー2級認定講座お申込み
セミナーやメディア掲載のお問合せ
横浜みらい収納公式LINE
LINEメッセージで1対1でご相談承り可能です♪
この記事が役に立ったよぉという方は

こちらから「更新情報」を受け取れます↓↓↓

横浜みらい収納 こやぞぉーのブログをフォロー

メールでの更新情報を受け取るに

チェック☑を入れて下さいラブラブ

更新の励みになっていますラブラブ

是非「見たよお目」のクリックを

下記バナーに頂けると嬉しいですおねがい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村