猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま 

 

横浜の整理収納アドバイザー

NPO法人ハウスキーピング協会認定講師

小山直子です爆  笑
詳しいプロフィールはこちらです♪

 

整理収納・掃除・便利グッツ・子育ての

お役立ち情報について

発信させていただいています!!

 

いいね!やフォローとても嬉しいです!!

ありがとうございますラブラブ

 

このブログをフォローする

 

 

こんにちはイルカ
いつもブログを読んでいただき
本当にありがとうございますほんわか
 
今日期日前投票に行こうと
役所に立ち寄った所、長蛇の列泣
明日出直そうと帰って来ました絶望
 
こどもが産まれてから・・・
こどもの生きてゆく未来を想像し
選挙を身近に感じられるようになりました花火
 
明日出直して投票に行ってきますおやすみ
 
さて今日は・・・
初めて利用した
エアコンクリーニングサービスについて
おそうじ本舗さんの許可をいただき
ブログに掲載させていただきます地球
(PRではなく個人の感想です)
 
エアコンの風が臭い?!
 
きっかけは・・・
リビングのこどもたちからの
変なにおいがするよぉ~の声バイキンくん
 
私自身もなんかにおうなぁと
思っていたのですが
やっぱり臭いよね?!
確信に変わった瞬間でした宇宙人くん
 
エアコンを購入したのが2014年
フィルターのほこり取りは
夫が時々してくれていたものの
 
エアコンクリーニングは
なんとなんと一回もお願いしたことが
なかったのです泣
 
つまり・・・
丸8年お掃除機能に安心して
エアコンクリーニングをしていなかった
ことになります絶望絶望絶望
 
中がどんな状態になっているか
不安・・・宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
人に見せるのが恥ずかしい・・・
 
でもこのままエアコンが臭いのは
嫌だ!!!!!
意を決してエアコンクリーニングを
お願い出来る業者さんを探すことにしましたOK
 
業者さん選びの基準は・・・
 
マンションのポストにも
よくチラシが入っていたエアコンクリーニング
どこに頼むのかとても悩みましたアセアセ
 
今回依頼する場所は・・・
①リビング(お掃除機能有)
②寝室(お掃除機能無)
上記2箇所に決定バイキンくん
 
当初は少しでも安い所に頼もうと
ネット検索開始スマホ
 
ただ口コミを読む中で
お値段と作業内容は
比例することが多い傾向と感じ・・・
(当然ですよね絶望
 
8年に1回のエアコンクリーニングなんだから
作業内容が明確で丁寧に洗浄してくれる
業者さんにお願いしてみようかなと
考えが変わりました飛び出すハート
 
調べていくなかで候補に上がったのは2社
ダスキンおそうじ本舗キラキラ
実はどちらにも問い合わせをしました電球
 
決め手は・・・
電話応対の明確さ
電話から感じる人柄の良さ!!
 
実はおそうじ本舗磯子店店長さんの対応が
ものすごく親切で感じが良かったのですキラキラ
 
具体的には・・・
今回初めての依頼なので
色々オプションを入れてネット無料見積り魂
 
しかし電話で詳細のお打合せをする際
プランの違いを丁寧に説明し
 
必要のないオプションは
当日状態を見て説明を受けた上で
取り消しても良いと言ったのですあんぐり
 
良心的だなぁというのが
素直な感想で・・・
安心してお願い出来ると感じましたOK
 
金額的にも
完全分解クリーニングの
期間限定1台3000円OFFの
キャンペーンを開催中
(2022年8月31日水曜日まで)
 
さらに・・・
EPOSカードでクレジット決済すると
10%の割引が適応とのことチョキ
 
安心の技術とスタッフの人柄、割引など
お願いする条件が揃いましたキラキラ
 
当日準備しておいたこと
 
事前の電話打合せで
分解したパーツを洗う場所を
貸して欲しいとの依頼がありました歩く
 
バルコニーか浴室とのことでしたので
どちらでも作業がしやすいように事前準備
(→結果浴室での洗浄となりました)
 
浴室は洗剤ボトルや風呂桶・椅子などを移動させ
排水溝のゴミをとって入念にお掃除ほんわか
寝室のベットをエアコンから遠い場所に移動笑い
 
わが家には扇風機がないので
到着ぎりぎりまでお部屋を冷やして
なるべく作業していただくお部屋の気温が
上がらないように気を付けました電球
(熱中症心配ですよねアセアセ
 
作業開始→丁寧な説明・迅速作業
 
到着したのは
あの電話でお話しした店長さんご本人!!
養生シートを貼ってからクロスを広げ
必要な機材を運び込みます。
 
 
途中からもうひとりスタッフが
合流してさらにスピードアップ花火
 
 
事前の確認事項についても
丁寧な説明があり安心して作業依頼にサイン。
ブログを書いても良いか伺うと
快諾いただくことが出来ましたニコニコ
 
作業に入ってからは・・・
電動工具で迅速にパーツを分解すると
中の汚れをライトで照らして確認バイキンくん
 
今回・・・完全分解洗浄を依頼していたのですが
中のホースが設置業者さんによって
ぐるぐるときつく巻かれて固定されていて
 
外した方が良いか確認してくださったので
外さない方がよいと判断し
ハイクオリティークリーニングに変更笑い
 
完全分解洗浄
14,300円(税込・1台)  
 
ハイクオリティクリーニング
12,100円(税込・1台) 
 
お掃除機能付き+8800円
 
年中の次女がちょろちょろしていたので
本当に申し訳なかったのですが
笑顔で対応してくださいましたアセアセ
 
寝室→リビングの順番で作業ランニング
オプションのスチーム除菌バイキンくん
防カビチタンコーキングも追加OK
 
スチーム除菌は・・・
130℃の高温スチーム
除菌・カビを徹底除去
1台1000円
 
防カビチタンコーキングは
特殊コーティングの力で
ニオイも汚れもシャットアウト
1台3000円
 
次女が気管が弱いので
とにかくきれいな空気で過ごせるようにと
オプションをお願いすることにしましたほんわか
 
 
お掃除機能付きが高価な訳
 
エアコンクリーニングをお願いするとき
なんでお掃除機能付きは高いのだろう
思ったことはありませんか?
 
実はその疑問は作業中に解決しました電球
わが家は、寝室が普通のエアコンで
リビングがお掃除機能付きですバイキンくん
 
その違いはお掃除機能付きの
とても複雑で宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
大量の基盤から伸びるコードあんぐり
 
エアコン業者さんでも特に
パナソニック社製のお掃除機能付き
複雑で配線を戻すのに時間がかかるとのこと
店長さんは凄い速さで戻して下さいました)
 
おそうじ本舗さんでは・・・
熟練のスタッフの在籍は勿論
経験の浅いスタッフでもわかりやすいよう
わかりやすいマニュアルがあり
サービスのクオリティを維持出来ているとのこと
(新人さん日々頑張っているそうです歩く
 
これは素人には絶対無理だと
確信しましたアセアセ
 
作業後の原状回復が凄い
 
驚いたのは
洗浄したあとの洗浄水のバケツアセアセ
(このあと汚い画像が出ますお願い
 
寝室はほこりで灰色バイキンくん
 
リビングは黒カビで真っ黒バイキンくんバイキンくんバイキンくん
 
そんなバケツの中身を
蓋をして持って帰るというのです絶望
そこまで配慮して徹底しているなんて
本当に凄いなぁと感動しましたキラキラ
 
床も洗浄に使用したお風呂場も
汚れひとつなくプロのお仕事チョキ
 
洗浄後の丁寧な拭き上げと
暖房運転による乾燥や
作業後の水滴などの注意事項など
丁寧な説明を終えて作業完了やしの木
 
問い合わせから作業完了まで
気持ち良く依頼することが出来
感謝の気持ちでいっぱいになりましたキラキラ
 
Before→After大公開
 
わが家のBeforeは・・・
本当に汚れているので
見たくないよという方はここまででお願いしますお願い
 
寝室Before
 
右側の黄色い部分がリモコンセンサー
その上が絶対に濡らせない基盤イルカ
市販のクリーニング剤でご自身でやるときも
要注意ですOKとのアドバイスをいただき
勉強になりましたお願い
 
寝室After
拭き上げ前に中を確認中の様子を
撮影させていただきました電球
 
リビングBefore
得体の知れない黒い汚れ・・・バイキンくんバイキンくんバイキンくん
 
 
この黒いの何ですか?と伺うと・・・
黒カビとのことバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん
そんな中で暮らしていたのか・・・絶望
 
リビングAfter
左右のコードの多さに驚愕絶望絶望絶望
エアコンのてっぺんにこれから基盤を戻し
コードをひとつひとつ差し込みますアセアセ
 
爽やかな風がリビングいっぱいに広がって快適キラキラ
気分も明るく爽快になりました花火花火花火
 
空気がキレイになると
本当に心地よいほんわかキラキラ
 
本格的な夏を前に
是非エアコンクリーニングオススメです飛び出すハート
 
この記事をみて
おそうじ本舗さんが気になった方は
HPをのぞいてみてくださいねOK
 
横浜の方は・・・
磯子店おすすめですっ二重丸
 
最後まで読んでいただき
本当にありがとうございましたキラキラ
 
明日も暑くなりそうな予感ゴルフ
水分補給して熱中症ご注意くださいランニング
 
現在募集中の講座
セミナーやメディア掲載のお問合せ
横浜みらい収納公式LINE

この記事が役に立ったよぉという方は

こちらから「更新情報」を受け取れます↓↓↓

横浜みらい収納 こやぞぉーのブログをフォロー

メールでの更新情報を受け取るに

チェック☑を入れて下さいラブラブ

更新の励みになっていますラブラブ

是非「見たよお目」のクリックを

下記バナーに頂けると嬉しいですおねがい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村