猫しっぽ ご訪問ありがとうございます 猫あたま 

 

横浜の整理収納アドバイザー

NPO法人ハウスキーピング協会認定講師

小山直子です爆  笑
詳しいプロフィールはこちらです♪

 

整理収納・掃除・便利グッツ・子育ての

お役立ち情報について

発信させていただいています!!

 

いいね!やフォローとても嬉しいです!!

ありがとうございますラブラブ

 

このブログをフォローする

 

 

こんにちはひまわり
いつもブログを読んでいただき
本当にありがとうございますほんわか
 
関東も驚異的なスピードで梅雨明けし
猛暑日が続いていますねキラキラ
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
カメラあじさいの季節もあっという間でしたほんわか
 
わが家の長女は・・・
学校から帰るとすぐお友達と
敷地内の公園へランニング
 
次女はどちらかというと
インドア派でおうちでのんびり
過ごしていますさくらんぼ
カメラ段ボールマイカーチューリップ手も絵付け(笑)
 
さて今日は・・・
ダイソーでみつけた便利グッツのお話し花火
鞄収納にぴったりキラキラ
おしゃれなフックのご紹介ですニコニコ
 
 
偶然キャンプコーナーで
 
駅前のダイソーにはよく買い物に行くのですが
ふと立ち寄ったキャンプ用品のコーナー
「あれっ」と思わず二度見イルカ
 
そして手に取りニヤリ花
あったら良いなぁが
まさに降臨した瞬間でした(笑)キラキラ
 
それは・・・
 
ダイソーCANPING KIT
ハンガーフック(回転式)110円
 
 
長女が生まれる時
色々こだわってモノ選びを
していた時期があったのですが
 
ベビーカーに取り付けるフックは
100円均一のメーカーで探してみると・・・
マジックテープが主流泣
おしゃれな商品を購入しようとすると
とても高くてなかなか手が出せませんぐすん
 
落ち着いた色味で
おしゃれなフックはないのかなぁ
なんて考えながら・・・
 
ベビーカーを卒業してからも
つっぱり棒にフックを取り付けて
鞄をかけ使っていました歩く
 
カメラ右が既存。左が新しく購入したフックランニング
 
 
ナチュラルなリビングにもなじむ
 
素材を揃えるのは
統一感が出て落ち着くなぁと
日々感じていた私チューリップ
 
わが家は、ダイニングテーブルやタンスなど
ナチュラルな木の風合いの家具が多いので
茶色・木目・ゴールドの3色を取り入れて
もの選びをしていましたほんわか
 
 
年長さんの次女は
まだまだ着替えを手伝ったり
簡単にモノの出し入れができる環境が必要
リビングのタンス横に取り付けたバーは
鞄や園服・水筒ケースなどをかけています飛び出すハート
 
セリアのつっぱり棒を受けに
木材店で購入した丸い棒を切って
はめただけの即席ハンガーラックOK
 
はじめはつっぱり棒を設置したのですが
直ぐに落下してしまい断念宇宙人くん
つっぱり棒受けをグルーガンで固定し
現在は落下もなくストレスフリーですキラキラ
 
娘の動作を観察して
出しやすく戻しやすい場所
収納を設置したことが正解ほんわか
 
カメラ無印良品さんのフックから今はこちらに変更
 
現在なかなか実店舗では入荷されず
ダイソー公式ネットショップでも
売り切れの表示になっています泣
 
みつけたらもっと買い足したいひまわり
とても便利で使いまわし可能なフックの
ご紹介でしたニコニコ
 

最後まで目を通していただき

ありがとうございます飛び出すハート

明日も皆様にとって

素敵な一日となりますように


現在募集中の講座
セミナーやメディア掲載のお問合せ
横浜みらい収納公式LINE

この記事が役に立ったよぉという方は

こちらから「更新情報」を受け取れます↓↓↓

横浜みらい収納 こやぞぉーのブログをフォロー

メールでの更新情報を受け取るに

チェック☑を入れて下さいラブラブ

更新の励みになっていますラブラブ

是非「見たよお目」のクリックを

下記バナーに頂けると嬉しいですおねがい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村