ご訪問ありがとうございます。

 

横浜市磯子区在住

整理収納アドバイザー兼クリンネスト

 

横浜市内を中心に関東で

お片付けに悩む方の訪問サポート

3時間10,000円整理収納サポートご依頼はこちら

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

講師として講座を開催しています。

<開催決定>2021年9月20日(祝月)

9:30~16:30 @磯子公会堂

 

あんふぁんメイトとしてブログ掲載中

子育て情報満載のブログはこちらです!

 

嬉しかった!大切なお客様からの 再依頼!!

 

本日は、整理収納サポートの

ご依頼をいただき東京へひまわり

4月にご依頼をいただいたお客様ですほっこり

 

前回お片付けした箇所が

現在も、とっても使いやすいとのことで

再度ご依頼をいただきましたハート

 

こやぞぉ-
 
 
 

今回の作業箇所は・・・

広い納戸とリビング収納
午前・午後合計6時間心を込めて

お手伝いさせていただきましたカギ

整理収納サポートの流れ

 

①事前にオンラインでお打合せ

〇作業箇所

〇お悩み

〇整理収納後の使用イメージ

〇収納用品のご相談

 

上記4点をお伺いしながら、

事前のお打合せを綿密に行います。

 

(上記写真はイメージです)

 

今回の整理収納サポートのテーマは・・・

「モノの量を見直してスッキリ収納を実現」

 

②作業中のポイント

作業を始める前にまずはモノを

全て出します

 

お客様には、

必要なモノと不必要なモノを

わける作業をしていただきます。

 

わけるときに手が止まっていたり

お悩みになっているかなと感じたときは、

過去の体験をお話しし、

多すぎるモノを納得して手放せるように

お声掛けしますキラキラ

(今回は大量の松ぼっくりでしたハムスター

 

また、お客様が集中して

わける作業をされているときは

棚を拭き上げたり

収納用品の追加買い出しウシシ

 

今回納戸の整理がスムーズに進み、

リビングの収納を見直すことが出来た為

急遽自転車をお借りして必要な収納用品の

買い出しをさせていただきましたほっこり

 

作業箇所 AFTERのお写真

 

作業させていただいたリビング収納を

許可をいただいて掲載致します。

 

AFTER

奥行のある収納スペースの為、

本の後ろにつっぱり棒を設置。

こうすることで本を取り出しやすくし、

使用頻度の低い空箱は、つっぱり棒の奥の空間に収納。

見た目もスッキリさせたいというご要望を

叶えることが出来ました。

元々薄めのクリアファイルに書類を収納していたお客様。

必要なときに探し出しやすい分類(カテゴリー)を

決めていただき、ダイソーの330円のファイルBOXに

ラベリングして収納した所、探しやすく取り出しやすい

仕組みが出来たとご好評いただきましたキラキラ

扉のドアノブにかけられていた

使用頻度の高いアクセサリー。

つっぱり棒+ダイソー水切り棚クリップフック

さっと探せる取り出せるアクセサリー収納を作成しました。

S字フックよりも落ちにくく

安定感抜群と喜んでいただけました。

 

 
seiri 
整理収納サポート3時間コース

横浜の整理収納アドバイザー小山直子

 

8月はお片付けにぴったりの季節やしの木

年末お忙しくなる前に少しづつご自宅の

整理収納を始めてみませんか?

 

前から気になっている箇所があれば

是非一緒に楽しくお片付けしましょうほっこり

 

あなたからのご連絡をお待ちしています!!

 

最後までブログを読んでいただき

ありがとうございましたキラキラ