こんにちは爆笑

 

横浜市磯子区在住

整理収納アドバイザー兼クリンネスト

 

横浜市内を中心に関東で

お片付けに悩む方の訪問サポート

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

講師として講座を開催しています。

 

 

開催決定日程はこちらです

整理収納アドバイザー2級認定講座

全国一律 24,700円(税込)

 

受付中 横浜市磯子区汐見台会館  

3月13日(日)9:30~16:30

ハウスキーピング協会内 公式お申込みページへ

 

NEW 横浜市磯子区磯子公会堂(磯子区合同庁舎内)

4月25日(日)9:30~16:00

ハウスキーピング協会内 公式お申込みページへ 

 

※オンラインも含めリクエスト開催承りしております。

 

はじめましての方はこちら★

 

5日間もブログをお休みさせていただき

申し訳ありませんでした。

 

おかげさまで先週の土曜日から連日

様々なご依頼をいただき

ひとつひとつが貴重な経験となりました。

 

ご縁をいただきましたお客様

心より感謝申し上げます。

 

作業の中で学んだこと

お客様とのお話しの中で

勉強させていただいたことなど

 

これからもブログを通して

発信させていただきますので

ブログを覗いていただけると嬉しいです。

 

オンライン講座開催しました

 

2月25日26日(半日×2日間)で

整理収納アドバイザー2級認定講座

オンライン開催させていただきました爆  笑

ご参加下さったのは、都内在住のF様(50代女性)

私の前職がホテル勤務だったことを

ブログがきっかけで知り

興味を抱いて受講してくださいました。

 

オンライン講座とは別日に設けた

ZOOM接続確認の際には

 

今までご宿泊された

数々の有名ホテルのお話しを拝聴し

とても楽しくあっという間に時間が過ぎましたキラキラ

 

こやぞぉー
 

お客様のお話しをお伺いするのが
大好きなのでとても幸せですラブラブ

受講後にいただいたコメントを
許可をいただき掲載させていただきます↓↓↓
2日間計6時間の内容で
大変充実した時間でした。

マンツーマンで受講し
講師の方も仕事経験から
気持ちに寄り添って頂けるホスピタリティの
ある方で感謝しています。

タイミングをみて声かけをして頂き
お気遣いありがとうございます。

2日目は演習もあり忙しくもありましたが
無事終わることができ
ありがとうございます。

今まで片付け関連の本を読んできましたが、
今回初めて受講したことで理論がわかり
再確認したことが多々ありました。

受講は実りあるもので即実践したいです。

 

(講師からのコメント)

受講していただく前から

整理収納関連の本を熟読されていて

お片付けレベルが高いことが

ご質問内容からも推察されました。

整理収納の理論を使って

F様理想のホテルライクな暮らしが

実現出来ますことを心より願っております。

 

受講するメリット

 

合格すると

NPO法人ハウスキーピング協会より

認定証が届きますラブレター

 

ユーキャンのCMでも

女優の多部未華子さんが取得し

認知度がさらに上がっている注目資格びっくり

 

注意:プロとして活動する為には

整理収納アドバイザー1級の資格取得が必要です

 

☑自宅や職場が片付いて快適に!

☑1日の講座受講で2級が取れる!

(オンラインの場合2日間開催可能)

 

整理収納の理論を活用すると

おうちがスッキリするだけでなく

 

時間の使い方やお金の使い方まで

改善されるケースが多いですOK

 

こんな方にオススメです

 

☑モノが捨てられない

☑整理整頓や収納が苦手

☑探しモノばかりしている

☑自分の家事スキルを役立てたい

☑アドバイザーとして活躍したい

 

ひとつでも当てはまるあなたキラキラ

2021年は整理収納アドバイザーになりませんか?

 

私自身資格を取得してから・・・

☑仕組み作りで家事負担減

☑片付く家だからこそ家族が協力的

☑自分の好きが明確になり快適

などなど数えきれないメリットがありましたラブラブ

 

もっと早く資格を取得しておけば

良かったなぁと言うのが本音です(笑)

 

会場まで受講に行きたいけど

家から遠くて難しいとのお声も多数いただき

本日のようにオンライン講座も開催中ウインク

 

開催リクエストもお気軽に

下記バナークリックで横浜みらい収納

公式LINEより可能ですキラキラ

(まずはスタンプひとつ送信お願いします)

 

横浜の整理収納アドバイザー

 

忙しい毎日の中であなたの家事が

すこしでもラクになりますようにキラキラ

 

最後までブログを読んでいただき

ありがとうございました爆  笑ラブラブ

 

この記事が役に立ったよぉという方は

こちらから「更新情報」を受け取れます↓↓↓

横浜みらい収納 こやぞぉのブログをフォロー

メールでの更新情報を受け取るに

チェック☑を入れて下さいラブラブ

 

更新の励みになっていますキラキラ

是非「見たよお目」のクリックを

下記バナーに頂けると嬉しいですおねがい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村