おもてなしも整理収納も大切なのは

『よりそうきもち』爆笑爆笑爆笑
整理収納アドバイザー小山直子
約10年間のホテリエ経験を生かし
整理収納で・・・
ひとりでも多くの人をしあわせにしたい
活動中ですラブラブラブ
おはようございますキラキラ
 
昨日はこどもたちと公園に行って
太陽とセミの大歓迎を受け(笑)チューチューチュー
こどもを寝かしつけるつもりが・・・
私がぐぅぐぅ寝てしまい
ブログのアップが出来ませんでしたガーン
ごめんなさいアセアセ
 
さて今日は
ずっと使っていて・・・
とっても便利なお掃除グッツのご紹介ラブ
 
それは・・・
無印良品のほうきですキラキラ
 
 
柄の部分とヘッドは簡単に取り外しが出来
柄は木製とアルミ製好みの素材を
チョイス出来ますびっくりびっくりびっくり
 
木製の柄の掃除道具は高価な印象ですが・・・
この商品はとってもしっかりしているのに
お手頃価格爆笑キラキラ
 
木製柄の部分→1490円
ヘッドのブラシ→490円
合計→1980円
2000円で、お釣りが来るなんて嬉しいラブ
 
そして使用してみた感想は・・・
柄のブラシが短く硬めなので
力を入れなくても掃きやすい!!という発見キラキラ
 
わが家ではマキタのコードレス掃除機を
愛用していますがラブ
こどもが工作した時に床に散らばった
大きめの折り紙のかけらや
掃除機をかけたあとに出たちょっとしたゴミ
(こどもが小さいと良く床が汚れます笑い泣き)
さっさっとお掃除するのにぴったり爆笑ラブラブ
 
お昼寝中でもほうきなら
音が出ないので安心して使用出来ますキラキラ
 
そしてこのほうきの凄いところは・・・
ヘッド部分が交換出来ることびっくりびっくりびっくり
 
実際にヘッド交換している動画です↓↓↓
 
フローリングモップ490円に
交換しても使えますラブ
 
その他にも交換出来るヘッドが
多数ありますのでご興味のあるかたは
暮らしの中で
便利なグッツは沢山ありますが
原点に帰ってほうきを使ってみた所
とても使い勝手が良く子育て中には
特に大変ありがたい商品でしたラブ
 
気がついた時に
ささっと掃除出来ると
時間をかけて掃除しなくて済むので楽です!!
 
世の中の子育て中のお母さんキラキラ
こんな便利なグッツを使って
少しでもお掃除の負担を減らして
もらえたら嬉しいですラブラブ
 
どうか毎日の生活の中で
こどもが汚す散らかすストレスから
解放されますようにチューチューチュー
 
私も時に片付けても次から次へと汚されて
ひぃー笑い泣ききぃームキーとなりながら
こんな風に便利なお掃除グッツに助けられ
こどもたちとの時間を過ごしています(笑)チュー
 
本日もブログを読んでいただき
ありがとうございましたキラキラ
 
皆さまにとって素敵な1日となりますようにラブラブ