今日のブログは、栢野克己氏のメルマガの転載です。

以下どうぞ、ご一読ください。勇気が出ますよ!!



■新刊のご報告

■編集好奇

■特別セミナー

■その他


どうも!カヤノです!お陰様で新刊出ました。立読み下さい!


■新刊「35歳から一生負けない生き方」竹田陽一+栢野克己

立ち読みhttp://bit.ly/1b8KHKo  ←おすすめ!!
アマゾンhttp://amzn.to/19sX8i1
読者プレゼントhttp://bit.ly/1bUFVmt

この↑竹田陽一音声は秀逸です。

講演交流会は
11/10名古屋・11/21福岡・12/4+5東京と水戸

詳細は追って。他地域も希望あれば行きます!
facebookとかには日々更新。


■編集好奇

次の執筆も決まり、その次も依頼いただき、
さらに他にも打診いただき、大いに勘違いし、
半沢直樹や百田尚樹には負けられない。

というか気づきました。

今までエラソーに講演とか本を出したりし、
「先生!」とか今も言われることがあるのですが、
その場に昔から知ってる人がいると大笑い。

「栢野が先生?爆笑!プッ!」

そうなんです。私は先生なんてもんじゃない。
自分自身の成功体験はないに等しいので、
先人受け売りの理論と他人の事例を話すだけ。

で、今後は作家・著者系にシフトしようと思い
様々調べると意外な事実が。検索やwikiで

・日本ペンクラブや芥川賞作家の平均年収は300万円以下
・山頭火や尾崎放哉や宮沢賢治や金子みすずも悲惨な人生
・絵書きだが、ゴッホの人生もめちゃくちゃ。
・生前に成功してた作家は少ない。死後の評価が多い。
・相田みつをも60歳までは貧乏の極み

さっきは聖書の次にロングセラーと云われる自己啓発書
「原因と結果の法則」ジェームズ・アレンの人生も悲惨。
父親は破産でアレンが15歳の時に強盗に殺される。

以降は学校を退学して様々な工場で働く。生前は成功も
有名になることもなかった・・とwikiに
http://bit.ly/18ErYG2

なるほど!だから偉大な書や言葉を残したのだ。
キリストも仏陀もガンジーも皆ハングリー。

人生が学校時代から社会人もずっと順調な人は
作家とか起業家系では不適任だろう。

たまにサラリーマンでもスゴいのいるが
それは親が銀行に殺されたも同然の半沢直樹ぐらいw

「倍返し!」も1週間経つと過去の話ですね。


私は9月から最後の3話を見ましたが、
演技にハマって連日、マネばかり。

が、スグに冷めました。そんなもんすね。

で、視聴率42%?

と、いうことは大半の58%は見てない。

で、私の周りで半沢直樹見てない人は
なぜか仕事で優秀な人ばかりでした。

やっぱ、流行に流されるのは一般大衆ですね。

流行。流されて行く。

人の行く裏に道あり花の山。でなければ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■福岡10/12日本一の講演家・田中真澄「特別」セミナー
※前日の公開講演とは別に、田中先生自身のことを。

「あなたも講演家・著者・個業で成功裏ノウハウ」

・公開告知サイトはhttp://bit.ly/15OpsMi

・フェイスブックは
https://www.facebook.com/events/624441084255585/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■福岡10/15「ランチェスター100周年・体験発表+交流会」

基調講演+成功社長+企業+士業の体験+交流会です。

http://bit.ly/1973xxb

https://www.facebook.com/events/162054313991449/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━